『香りでお迎え!エントランスが会社の顔』香りのブログ

香り空調システム

香りでお迎え!エントランスが会社の顔

仕事で客先へお邪魔すると、まず気づくのは会社のにおいですよね。

今回ご紹介する香りの演出は、看板や内装などの製作を行うデザイン会社様。女性社長の『お客様を良い香りでお迎えしたい』という意向により採用いただきました。エントランス、応接室、喫煙室の3ヶ所に導入しています。

電源が取れない場所にはミニフォレストバッテリー

階段を上るとエントランスです。電源が取れないため乾電池で作動するミニフォレスト バッテリーを設置しました。優しいラベンダーの香りで客様をお迎えします。会社の第一印象を決める大事な空間ですね。


エントランスに設置したミニフォレストバッテリー
エントランスに設置したミニフォレストバッテリー


第一印象を決める会社の入口
第一印象を決める会社の入口

太陽電池のミニフォレストソーラーも

応接室は普段あまり使わないということで、太陽電池で作動するミニフォレストソーラーを選択。こちらも香りはラベンダー。落ち着いた気分で話し合いができそうです。


応接室に設置したミニフォレストソーラー
応接室に設置したミニフォレストソーラー


喫煙室にも1台設置しましたが、こちらはレモングラスの香りをチョイス。この香りは、消臭効果もあるのでタバコの臭いを緩和してくれます。

後付け設置が簡単なミニフォレスシリーズ

人間は目から入る情報より先に、鼻で感じるにおいで相手の印象を決めると言われています。訪れた会社でもきっと同じですね。社内の整理整頓、清掃が済んだら、香りの演出も是非ご検討ください。

静音ファン内臓のミニフォレストなら、ちょっとした隙間に設置でき簡単に香りの演出ができますよ!

お問い合わせはこちら