忙しい日常生活での香りの楽しみ方【ワーキングママ応援編①】

香り空調システム

香りのブログ

忙しい日常生活での香りの楽しみ方【ワーキングママ応援編①】

こんにちは。
子育てしながらお仕事をしているワーキングママさん、
毎日忙しくて目が回ってしまいますよね。

私にも小さな子供がいます。
今日も子供にミルクをあげてお着換えさせて、、、
よし、家を出よう!と思った瞬間、
あれれ?なんか臭いぞ。。。
もう一度オムツ交換でした。
いつも通りバタバタと慌ただしい朝を過ごして保育園へ連れて行きました。


毎日忙しくて香りを楽しみたいけどそんな時間はない・・・なんて思っていませんか?
エッセンシャルオイルやお香を焚いたり、アロマオイルでマッサージしたり、
これらはなんとなく億劫になってしまうことってありますよね。

しかし忙しい人にこそ、香りを利用してもらいたいと思っています!!
一生懸命毎日を過ごしていると、精神が張りつめてストレスが溜まってしまいますよね。
日常生活に香りを取り入れることは、ほんの少しの時間でも癒され気分転換となります。


そんな時に私が使う香りはネロリです。
幸福感をもたらす香りとも言われています。
オレンジの花から抽出された香りは、優しい甘さと爽やかさを併せ持っていて、
ふんわりと心を包んでくれるようで落ち着いた気持ちになります。


ネロリ


でもアロマオイルを使う暇もないという場合は手っ取り早い手段として、
普段の日常生活に香りの商品を取り込んでしまう方法があるかと思います。

例えば、毎日使っている化粧水やシャンプー、
トリートメントをアロマ系商品に変えてみてはどうでしょう。
香りが体を包んでくれて、お手入れ時に優雅な気分になったりリラックスしたりできます。
この方法ですと手間がかからず香りを楽しめますよね。


今後は香りの楽しみ方やお勧めの香り等、ご紹介していきます。


奈良岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加