梅雨の不快感を解消するアロマ【ワーキングママ応援編②】

香り空調システム

香りのブログ

梅雨の不快感を解消するアロマ【ワーキングママ応援編②】

こんにちは。
私の子供が通う保育園では、来週から小さなプールで水遊び&泥んこ遊びが始まります。


プールのイメージ


我が子はお風呂の時、シャワーを流すと
手を伸ばしてグーパーと手を動かしながら水を触りニコニコしています。
蛇口から出る水の感触が気持ち良いのか、それとも水を掴もうとしているのか・・・?
きっと保育園での水遊びや泥遊びも大はしゃぎするんだろうなと想像しつつ、
泥の付いた洗濯物が増えるのか~とちょっとブルーに。。。


梅雨に入り、洗濯物が乾きにくく部屋の中がじめじめするので不快を感じる季節ですよね。
この時期私はティートリーとレモンをリビングで焚いています。

ティートリーは空間除菌の効果が期待でき、スーッと鼻が通るような清潔な印象が残る香りです。そこにレモンのフレッシュで爽やかな香りをブレンドしてスッキリ空間に。


洗濯のイメージ
(写真はイメージです)


しかし部屋でアロマを焚くのも忙しくて大変だという場合は、
市販のリネンウォーターを使ってみてはいかがでしょう?
簡単に使えて心地良さが実感できるので、私も重宝しています。

使い方は洗濯機の柔軟剤を入れる場所に入れたり、
アイロン掛けの際に水を入れる部分に入れたり、
スプレーボトルに入れてカーテンなどにかけたり。
強すぎない香りが心地良い環境にしてくれます。


AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
奈良岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加