香りのブログ

社内ブログ講座で成長中!

こんにちは。なんだか今日はてんてこ舞いな忙しさで、目が回りそうな大久保です。

毎朝、社内にいる人たちで朝礼(それぞれ一日の予定を言ったりします)をするのですが、今日言ったこと、まだ1つも済んでいないぞ・・・(焦)
根を詰めるのもよくないので、ブレイクがてらブログを更新しております(^_^;)


昨日、社内では税理士の山本先生をお呼びしてブログ講座が開かれました。
月次往査で毎月来ていただくのですが、今年度からはセミナーもお願いしています。


ブログ講習会
【The! ブログ講座】


今回はブログ講座ということで、弊社のにおいのブログ香りのブログ厨房排気のブログから、参加した社員の記事を読みその記事のいいところ、気をつけたいところを皆で話すことになりました。

全員の記事を読むには時間が足りずランダムで記事を読んだのですが、私からすると良い記事ばかりで手直しの隙がない!と思っていたのに、山本先生の「ここはこう変えたほうがいいよ!」という事を聞くともっと良い記事になるなぁ~と感じました。前回までの記事で変化したものが結構あるので、ぜひ読み返してみてください。


弊社の社長は自分も社員も常に成長していこう!という意欲に溢れているので(大久保の主観)、講師の方々を呼んで社内セミナーを開いたり、社外セミナーにも積極的に参加させたりしてくれます。社員が自由に読める本も、ためになる本がいっぱいあるんですよ♪


社員が自由に読める本
【実用書と歴史小説の本がズラリ】


これからの私の成長っぷりをお楽しみに!


(大久保)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加