香りのブログ

消臭アイテムにもなる夏の定番

こんにちは。今週の東京は梅雨らしく雨の多いお天気が続くようですね。
通勤中やお昼休みだけは、なるべく晴れていてほしいな~と思いつつ、社内でお仕事をしている大久保です。

まだまだ夏到来!・・・には日がありますが、今月からデオドールでは夏の風物詩的なあるものが作り始められました。
それはコチラ↓

麦茶
【やかんから移し替えた麦茶】


夏の飲み物と言ったら麦茶ですよね!
冬には寒くて飲む人がいないからとお休みしていただけなんですが、
最近お天気がいい日だと水分補給をしないと倒れちゃうくらいに暑いので復活しました。
お家ではもっぱらペットボトルの緑茶派な私ですが、会社ではティーバッグをやかんに投入して作ってます。

麦茶パック
【やかんに投入前のティーバッグ】


このティーバッグ、一回につき1~2個、一週間で2回くらい麦茶を沸かすのでけっこう溜まります。なんだかもったいないですよね?
同じくもったいないな~と感じちゃった人は、これをよーく乾かして靴の中や靴箱などに置いてみてください。
ニオイの消臭アイテムに早変わりしちゃうんです!


会社では活性炭をつめたアイテムがあるから、お家にもって帰って使おうかな・・・。
ちょっと早めの夏の風物詩で、皆さんも手軽にニオイの消臭をしてみてくださいね♪


もっと本格的に対策するなら、森のカプセルオドレーザーがおすすめですよ~


(大久保)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加