香りのブログ

ニオイは根本から絶つ!

梅雨の時期はどよんとした空模様が多く、気分が下がってしまいますね。
湿度が上がるのに伴ってニオイも発生しやすくなります。
それなのか、毎日電話を取っていて4,5月に比べて
臭気調査のお問い合わせが増えてきたなぁ、と感じる新入社員の松本です。


先週末はまたお出かけをしたのですが、
今回は羽田空港に遊びに行ってきました。

羽田空港.jpg
【羽田空港第2ビル4F、グリル&バール(レストラン)からの眺め】


羽田空港は、全世界空港格付けランキングで106か国、550空港のうち
'13、'14、'16年と「世界で最も清潔な空港」として
見事第1位に輝いているのはご存じでしょうか?
(イギリスのSKYTAX社が1325万人を対象としたアンケート調査より)

その特集をあるテレビ番組でやっていて、清掃責任者の方がトイレ清掃の際に
「隅々まで徹底的に掃除をしていればニオイは発生しない。」
とおっしゃっていました。

まさにそうなのです。実はニオイ対策でシンプルかつ大切なのは、
ニオイの根本を絶ってしまうことなのです。
もちろんそうはいかない、ニオイの根本がわからないという場合は
あると思いますので、その際は弊社にご相談いただければと思います。


~P.S.~

6月9日の記事で買ってみようと思います、
と宣言をしていたグレープフルーツ専用のスプーンを買ってきました!

スプーン.jpg
【グレープフルーツ専用スプーン】

写真だとわかりにくいかもしれませんが、先がある程度とがっていて、
それを縁取るようにギザギザがついています。

使ってみた結果、皮から実が剥がれやすくなってとても食べやすくなりました!
ただ......相変わらず汁を飛ばしてしまいます。
きれいに食べられるようになりたいものです^^;


(松本)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加