デオドールの庭 メダカの記録 4日目&サクランボ

香り空調システム

香りのブログ

デオドールの庭 メダカの記録 4日目&サクランボ

こんにちは。実際のメダカは今日で孵化してから約1ヶ月が経ちました。
その間に☆になった子も数匹いましたが、大方は元気に泳いで育っています。

medaka-012.jpg

エサをやり始めて2日目。(孵化後4日目です)
朝、昼、3時頃、夕方と少量ずつ分けてあげています。
沢山あげすぎると水が汚れてしまうからです。


medaka-013.jpg

写真は・・・前日とほとんど変化ありませんね。
ですが、エサはだいぶ食べるようになりました。



流石に記事がこれだけでは淋しいので、サクランボの試食について書きます。

cherry-001.jpg

5月下旬、庭の桜の木に実が生りました。


cherry-002.jpg

やや小ぶりですが、色つやも良く、見た目には美味しそうです。
とは言え、生ったのは2個のみ。庭には鳥たちも来るので彼らの為にそのままに
しておいたのですが、6月に入っても誰も啄みに来ません。


cherry-003.jpg

そこで、ブログのネタにと食べてみることにしました。
2階の庭には桜の木が3本あります。緋寒桜と佐藤錦とナポレオンです。
これが佐藤錦とナポレオン、どっちの実かは分からないのですが、まあいいか。


cherry-004.jpg

1個は鳥たちに残して、大きいほうを収穫です。


cherry-005.jpg

cherry-006.jpg

収穫した後、小さい実を切り分けて、部屋にいた社員2名と一緒に味見してみました。
普通に美味しかったです。サクランボらしい甘酸っぱさがあって、味もしっかりしてました。
ちゃんと肥料をあげたらもっと実を付けてくれるんでしょうか?


実は数年前にも実を付けたことがあって、その時も試食してみたのですが、甘さが全然ありませんでした。
毎年実を結ぶわけではないのですが、また来年も楽しみにしておきたいと思います。


松村


デオドールの庭 メダカの記録 3日目 左矢印 このページ 右矢印 デオドールの庭 メダカの記録 9日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加