香りのブログ

リベンジ!虫よけアロマバンド

みなさんこんにちは!
もくもく♪もくようびにブログ更新の松本です。

関東は先週ようやく梅雨明けしていよいよ夏本番!な気候ですね。
お昼はだいたい徒歩2,3分と近場のところへ食べに行くのですが、
それでも暑くて日傘を差して歩く日々です。

みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?
海、スイカ、お祭り、花火、かき氷、キャンプ、川遊びなどなど......。
私はというと、
(実はもうヒントが出ています!わかりますか?笑)

ズバリ、入道雲です!

雲
【入道雲かわからないけど松本が撮影】

疲れた時に、何気なくふっと空を見上げて癒される私にとって雲は身近な存在です。

普段みなさんは自然に触れることで季節を感じていますか?
私は先週末自然の豊かなところへ行って夏を感じてきました。

緑道
【埼玉県秩父市にある和銅遺跡周辺】

こんな道を歩いたのですが、画像だけでも伝わってきますでしょうか。
深緑の木々が生い茂っていて、セミがワンワン鳴いていました。
まさに夏!といった感じです。

緑豊かな場所といえば、そうです、虫がたくさんいます。
そこで私はあらかじ虫よけグッズを用意していきました。
それは「虫よけアロマバンド」です。

アロマバンド
【ピンク色のものが虫よけアロマバンド】

以前の記事『虫よけアロマバンドの効果は?』で紹介したのと同類のものです。
虫が嫌がるアロマの香るバンドで、時間が経つと効果がなくなってしまうので
新しいものを雑貨屋さんで買いました。
今回買ったものはシトロネラのみ使われていて、効果持続の目安は1週間となっていました。
ちなみにシトロネラは柑橘系で、スーッと爽やかな香りがします。

効果の程はというと...
この環境に小一時間ほどいても全く刺されませんでした!
なので効果があったのでは!?と思います。

私が買ったのは1つ150円とお手軽な値段だったので、
虫よけスプレーなどあの独特のにおいが苦手!という方は
アロマバンドをおすすめします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加