香りのブログ

アロマテラピー検定受験結果のご報告

みなさま、こんにちは!松本です。
12月も半ばに差し掛かろうという頃でいよいよ寒くなると身構えているのに、
なんだか日向ぼっこができそうだった日もあって安定しない気候ですね(^_^;)
ここ何週間か、家族が順番に風邪を引いていっても自分だけ大丈夫だったことがあるので、
このまま元気に冬を越せればと思っています。

ちなみに、最近睡眠で欠かせないアイテムがめぐリズムです。
昼間パソコンの画面を見つめている時間が長くて目が疲れているせいもあるのか、
じわ~っと温かさが心地よくしみていって、あっという間に眠れてしまいます。
寝つきが悪いな~という人におすすめです!


さて、アロマテラピー検定を受けてから早1ヶ月が経ち、結果の通知が届きました。

無事1級合格です!


アロマテラピー認定証
【アロマテラピー検定合格認定証】


応援してくださったみなさまありがとうございました。
とりあえず、合格することができてほっとしています。


ちなみに、結果通知意外にも、アロマテラピーアドバイザー資格の案内、
環境カオリスタ検定ガイド、アロマテラピーステップアップガイド、
AEAJ認定スクール一覧、機関誌と様々な資料が届きました。

1級を所持していることで、さらに上の資格へとステップアップすることができます。
今取りたいな、と思っているのはアロマブレンドデザイナーです。


アロマブレンドデザイナーとは・・・
精油を組み合わせてブレンドすることで、さまざまなシーンや目的に合ったオリジナルの香りを創作し、表現することができる能力を認定する資格です。ブレンドの知識や技術をアロマテラピーを行う際に活用することや、創作した香りを楽しみ、その魅力を伝えるのに適しています。(「アロマテラピーアドバイザー資格のご案内」より)


そのためにはまずアロマテラピーアドバイザーの認定を受ける必要があるので、
徐々に進めていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加