タピオカドリンク茶加匠 ~大久保食べ歩き~

香り空調システム

香りのブログ

タピオカドリンク茶加匠 ~大久保食べ歩き~

お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは!
日本デオドールの大久保です。

最近、都内を歩いていると台湾ブーム?なのかタピオカドリンクが飲めるお店をよく見かけます。本社のある大久保、新大久保駅周辺にもそんなお店が増えてきました。

観光目当ての若者たちは新大久保から東新宿方面へ歩いていくことが多かったのですが、大久保駅周辺にはタピオカ目当てに歩いてくる姿もちらほら。お昼で外に出かけると、すれ違う若者たちが色んなお店のカップを持って歩いて行きます。


季節ものや限定品に目がない私!
ブームに乗っかって、会社周辺から新宿辺りまでタピオカドリンクをうろうろと飲み歩いてきました。(笑)

美味しかったお店を1店ずつご紹介したいと思います~


◎ 茶加匠(チャカショウ)◎


タピオカドリンクの茶加匠
【お店の外観(女性客でにぎわっています)】


ブーム前からひっそりとあったお店。大久保近辺に住むパートさんも絶賛の、地元ではおいしいと有名なタピオカドリンク専門店です。最近はネットで紹介された影響で並ばなければ買えません。

タピオカドリンクと言えば、私はどのお店に行っても最初にミルクティーを注文するんですが、ここのミルクティーは茶葉がいいのかすごくお茶がおいしい!


今回この記事を書くにあたりもう一度行ってきました。ほうじ茶タピオカミルクティーを飲みましたが、やはり茶葉がいいのでしょう、ほうじ茶の苦みとミルクのなめらかさが合わさっただけでも美味しいのに、タピオカと一緒だともう・・・夢中になって飲んでしまいました。


ほうじ茶タピオカミルクティー
【ほうじ茶タピオカミルクティー(Mサイズ)】


ドリンクのサイズはMとLがあり、Lサイズはタピオカもドリンクも目一杯入っていて軽く1食分にはなりそうです。Mサイズは容器が小さくなるものの、タピオカがぎっしり詰まっていて食後のデザートにはきついかも?

こちらのお店、口コミを調べるとミルクティー以外にも美味しそうなドリンクがまだまだあるので、あんまり並ばなそうなタイミングをみてまた行きたいと思います!


疲れには甘い物が一番!
まだまだ食べ歩きは続く。次のお店はまた今度~!


■今までにご紹介したタピオカドリンク店

  1. 茶加匠(このページ)
  2. tapi-mo(タピモ)
  3. HEERETEA 東喜
  4. 日本茶ミルクティー専門店OCHABA
  5. 有點甜 (ユウテンテン )A Little Sweet
  6. HOICHA(ホイチャ)新大久保店
  7. 瑪蜜黛(モミトイ)新大久保店

(大久保)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加