エレベーター前『ちょっといい感じ』に香らせます!

香り空調システム

香りのブログ

エレベーター前『ちょっといい感じ』に香らせます!

こんにちは!名古屋支店の西です。
この前「ぎっくり腰」をやってしまいました。事務所で左手に携帯で話し中に、手元から少しだけ遠いクリアケースを屈んで右手で開けようとしたとき「グキッ」と。「あれ、やっちゃったかな」と思ったときはすでに遅し。油断していました(T_T) 皆様もお気を付けください。


先日、岐阜県の新築商業ビル様より「エレベーター前ちょっといい感じにできないかな」とご相談を受けまして、「香り玉パック」をご紹介させて頂きました。エレベーター前へ吹き出す空調機内にこんな感じで設置します。↓


空調機と香り玉パック
【空調器吸込み側フィルター奥に置いた香り玉パック】


「香り玉パック」とは、香りビーズを穴の開いた特殊なアルミ袋に封入したもので、アルミ袋表面のシールのはがし具合により香りの量を簡単に調整できる商品です。空調機にセットするだけで、その気流を利用して室内へ香りを広げることができます。

今回は50%開封。エレベーター前が、ほんのり香るいい感じの空間になりました。


シールをはがした香り玉パック
【表面のシールをはがして香りを調整】


エレベーター前は良い香り
【ちょっといい感じに香るエレベーター前】


香りの種類は、常時約20種類ある中からご選択いただけます。こちらの施設では、やや和のテイストもある『しだれ桜』となりました。


香りの演出と聞くと大掛かりな装置が必要と思われるかもしれませんが、簡単に設置したい、期間限定で香らせてみたい、テスト的に使ってみたい・・・などなど、気軽に取り入れるにはこの 香り玉パック がおすすめです。是非ご検討ください。


(名古屋支店 西)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加