在宅時間が楽しくなる!ホットサンドメーカー

香り空調システム

香りのブログ

在宅時間が楽しくなる!ホットサンドメーカー

こんにちは、まだ6月なのに雨の憂鬱さよりも暑さで元気のない大久保です。

会社では既にエアコンをつけているのですが、換気の為に窓も開けながらなので本領発揮とは言えず・・・ 自宅でも例年より早いクーラー導入で、コロナ対策のため在宅時間が長くなったと言い訳しつつも、電気代の増加が不安な今日この頃です。


家での過ごし方をいろいろ模索しているところですが、最近、楽しみが1つ出来ました。
それは、このホットサンドメーカー


ついに手に入れたホットサンドメーカー
【念願のホットサンドメーカー】


ずっとほしかった調理器具の一つだったんですが、ようやく手に入れました。最初はやっぱり食パンと具材で王道に・・・と作ったんですが、初めて故あまり写真映えのしない結果となったので、肉まん!焼いちゃいました。


肉まんとホットサンドメーカー
【肉まんとホットサンドメーカー】


両面の鉄板にバター(代わりのマーガリン)をうすーく塗ってから肉まんを入れて、中火で裏表2~3分焼くと・・・


調理中のホットサンドメーカー
【ホットサンドメーカーで肉まん調理中】


きつね色の焼き目に!!


焼き立ての肉まん
【おぉっ!おいしそう】


おいしそうな焼き肉まん
【外はカリッ、中はホッカホカ】


外がカリッとして、普通に食べる肉まんとは完全に別料理という感じでした♪


しばらく外出できなくても、ホットサンドメーカーを使っていろんなレシピが試せそうです。リベンジホットサンドを考えているので、上手く焼けたらまたブログに書きますね。(書いてなければ察してください。)


(大久保)

お問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加