香りのブログ

「香る飲み物」月岡温泉の思い出

1年程前になりますが、新潟県にある「月岡温泉」に旅行しました。その温泉街は魅力的なお店がたくさんあり、老若男女街歩きが楽しめるように工夫されていました。その中でも私が気になったのは「香」というお店でした。


新潟飲物「香」
【新潟飲物「香」KAORI】


温泉街で香といえば、私は線香やお香などのお店を想像しますが、看板の上に新潟飲物と書いてあります。わくわくしながらお店の中に入りました。


香のドリンクバー
【試飲のできるドリンクバー】


おしゃれな雰囲気のお店の中央にはドリンクバーが置かれています。新潟で作られたコーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶が試飲できます。それぞれ試してみましたがどれも洗練された上品な香りがしました。

また、ワインの試飲もできるようでしたが、その日は車に乗る予定もあったのでやめました。本当はとても興味があったのですが・・・お土産を買って、その場を後にしました。


お土産イメージ
【ずらっと並んだとりどりのお土産】


飲み物だけでもこんなに種類が豊富なのですね。世の中には色々な香りがあることを改めて感じました。


Go Toキャンペーンで今まで行った素敵な旅館やお店を応援したい気持ちもあるのですが、今はコロナに感染したくないので、外出は控えようと思っています。

終息後にはたくさん旅行したいです。
それまで地方の観光関連のお仕事されている方々、がんばってください!!


(奈良岡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加