マスクのニオイにはユーカリの「消臭ビーズ」

香り空調システム

香りのブログ

マスクのニオイにはユーカリの「消臭ビーズ」


夏もマスクが手放せない!
こんな事態になろうとは、昨年は想像もつきませんでしたね。毎年恒例のジメジメとした暑さですが、今年はマスクを着けている事でより厳しい季節を実感している大久保です。

冬や春先はあまり気にならなかったのですが、何だか最近はマスクを付けるとニオイが気になってしまいます。マスク自体のニオイなのか、湿気のせいで臭うのか、それとも口が臭いのか・・・。なにか改善する方法はないか探したところ、身近なところに答えはありました!


メールマガジンのイメージ
【メールマガジンのバックナンバー】


これは、弊社にお問合せくださった方やお取引のあるお客様に配信しているメールマガジンなのですが、社員にも届くので仕事の合間に息抜きがてら読んでいます。今年の5月号にピッタリの話題が挙げられていました!


デオドールメールマガジン【第89号】
「マスクのにおいが気になる!おすすめ対処法は?」


メルマガ89号では精油を使った対処法が紹介されていますが、自社商品を使ったおまけの方法を試してみました。「消臭ビーズ」とマスクを一緒に入れて香りをつけるやり方です。香りはメルマガですすめていた「ユーカリ」にしました。

顔につける物なので、マスクが直接ビーズや不織布に触れないようティッシュにくるみ、


マスクとビーズ


10gビーズのアルミを開けてジップ付きビニール袋の中に一緒に入れる事1日。


香りを付けるマスク



使ってみたところ、付けた瞬間にスーッとしたユーカリの香りが広がってマスクの気になるニオイが吹っ飛びました!しばらくするとビーズの香りは慣れて感じなくなりましたが、少しマスクを外した後、再び装着するとマスクに香りが残っているのが分かります。

香りは1日付着させたものは少し強すぎるかもしれません。数時間~半日くらいにしておくと丁度いいと思いました。

スーッとした香りなので酸欠でボーっとしがちな頭もシャッキリしますし、マスクのニオイが気になる人には、マスクにユーカリの消臭ビーズ(香りビーズ)是非オススメです。


(大久保)


※消臭ビーズ(香りビーズ)は、楽天ショップからお求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加