サクッ!とろぉ~り 美味しそうなホットサンドの出来上がり

香り空調システム

香りのブログ

サクッ!とろぉ~り 美味しそうなホットサンドの出来上がり

在宅勤務がきっかけで、ホットサンドメーカーを手に入れた私。ホットサンドを焼くのにハマったのはいいけれど写真映えのしないぺったりサンドが出来上がってしまい、前回のブログ『在宅時間が楽しくなる!ホットサンドメーカーには変り種の肉まんホットサンドを上げました・・・。今度こそは美味しそうなホットサンドを!という意気込みで新たに挑戦してみました~!


今回用意したホットサンドの食材はこちら。


ホットサンドの材料
【用意したホットサンドの材料】


パン、卵、チーズ、冷凍コロッケ。

家にある材料を投入して作るので、今回も生野菜は入りません。(絶対に入れた方が写真映え的にも栄養的にもよさそうですけどね。)


ホットサンドメーカーで焼き中
【ただいま調理臭】


パンの中に他の具材をサンドして焼く事6分程度・・・前回、パンには薄くマーガリンを塗ってましたが、今回はオリーブオイルを塗ってみました。


香ばしく焼けたホットサンド
【美味しそうに焼けたホットサンド】


オリーブオイルだからか(?)、香ばしいいい匂いがしています。
割ってみるとサクッ!とろぉ~り


二つに割ったホットサンド
【焼きあがったホットサンドの中身】


ご覧の通りサクサクコロッケにとろけたチーズが絡んでいました!
チーズが固まらないうちに実食!


ホットサンドいただきます
【いただきま~す♪】


材料をそろえた時点で美味しいだろうと予想していましたが、間違いなかったです。そもそもコロッケを食パンに挟むのが好きなので、カリカリ香ばしトーストに熱々のコロッケなんて美味しくないはずありません!

前回お見せできなかったホットサンドよりも、コロッケで嵩が増した分、立派なホットサンドが出来上がりました。大満足です!

美味しく見栄えもいいホットサンドを追求して、これからもチャレンジしてみます!


(大久保)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加