『緑茶の香りで心安らぐロビーに』香りのブログ

香り空調システム

緑茶の香りで心安らぐロビーに

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。・・・という年始のご挨拶も少し間抜けなくらい時は経ち、気が付けば1月もあとわずか。あっという間に令和三年も1/12、約8%が終わろうとしています。(汗)・・・こんにちは、技術室の島田です。


朝焼け5
【2021年1月の朝焼け】


相変わらず朝焼けがキレイな時間の出勤を続けています。ことこの時期は空気が澄んでいて、時に得も言えぬ複雑な色合いで魅了されます。・・・寒いですけどね(笑)


さて、先日、香り発散器のメンテナンスに伺いました。葬儀関係の建物に設置したもので、ロビーにて少しでも"心安らぐ"香りを、と当社の香り発散器PE-101STシリーズをご採用頂いております。

機器は天井内に、そこから配管を伸ばして天井の吹出口より香りを発散しております。

専用配管方式
【香り発散器設置イメージ】


ですので、機器は天井の中。脚立をかけて天井内に頭を入れますと・・・


点検口から香り発散器の確認
【点検口から覗いたところ】


当然の暗闇です。機器についている電源ランプで位置はわかりますが・・・


運転中の香り発散器
【天井内の香り発散器】


ライトをつけますと、香り発散器登場です。機器の内部にセットした香りカートリッジから香りを発散しております。こちらでは緑茶の香りをご使用頂いております。ほんのり甘くて清涼感のある香りがロビーに広がっています。この香りが色々な方の心の安らぎになってくれると嬉しいですね。

緑茶の香りイメージ
【ロビーに広がる緑茶の香りイメージ】


そんな訳で、改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します。


(技術室:島田)


※今回ご紹介した商品は、香り発散器PE-101STシリーズです。

お問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加