メルマガ始めました!日本デオドールのメールマガジン第一号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.1

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

いつも日本デオドールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、当社製品をお使い頂いているお客様、
当社と交流させていただいている皆さまに、身近なにおい対策や
季節の香り情報、デオドールからのお知らせをお届けするメールマガジンです。


はじめまして!

日本デオドールの大嶋と申します。
今回より始めましたメールマガジン「臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識」
を担当させていただきます。

このメルマガでは
くらしの中でのにおいトラブル対策や
日々の生活に役立つアロマのお話は勿論
においやアロマの最新情報をお伝えしたいと思います。

記念すべき初回号ではズバリ「冬こそ消臭!」です。
盲点になりがちな冬のにおいトラブルの対策についてご紹介します。


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -


1:冬こそ消臭!窓を閉め切っていませんか?

2:〔新商品〕初春のおもてなしに~白梅のフレグランスビーズ新発売

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………

◆ 1:冬こそ消臭!窓を閉め切っていませんか?

----------------------------------------------------------------------

お正月、年賀状で「新春」「初春」と書いてはみたものの
まだまだ気温は冬真っ只中。
外に出かけるどころか布団から出ることさえ億劫になるくらいの寒さですね。

新聞やテレビでニオイ問題が取り上げられるのは主に夏。
なので夏にトラブルが多いのか?と思いがちですが
実は一概にそうとは言えません。

当社ではにおいトラブルを調査する「臭気調査」のお仕事も承ってますが
冬も夏と同じくらい調査依頼をいただきます。

冬のにおいトラブル、一番の原因はズバリ 【換気不足】 です。
寒いからと窓を閉め切っていることが、以下のようなトラブルを招きます。

換気しないためにおいがどんどん溜まる

においを追い出そうと換気扇を回す

室内の空気が少なくなる

減った空気を補充しようと、天井や床下の空気が室内に流れ込む

更におかしなにおいになる

さらに換気扇を回す



と、においの悪循環に陥ることがしばしば・・・。

空気が籠ると健康上も良いとは言い難いですので
寒くても風邪をひかない程度の換気をお勧めします!

冬のにおい対策については弊社ホームページで詳しくご紹介しています。

……………………………………………………………………………………………

◆ 2:〔新商品〕初春のおもてなしに~白梅のフレグランスビーズ新発売

----------------------------------------------------------------------

昨年12月
初春のおもてなしに最適な「白梅」の香りのフレグランスビーズを発売しました!

梅の香りというとガムやお菓子の香りを想像してしまいますが
実際の梅の花の香りは、甘く優しい素晴らしい香りです。

ただとても繊細な香りなので再現が難しいとされていました。
そこで当社では世界的に有名な調香師のアラン・ヴェルジュー氏の協力のもと
試作を重ねた末、より本物に近い香りの再現に成功しました!

玄関や応接室などお客様をお招きする場所で
季節感の演出をかねたおもてなしの香りとして、是非お試しください!


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

初メルマガでしたがいかがでしたでしょうか?

「こういうにおい問題についての情報が欲しい!」
「アロマのことを詳しく知りたい」

などのリクエストを大募集中です!

皆さまのお役にたてる内容にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

それではまた次回!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(2013.1.16配信)

■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.1  メルマガNo.2

このページのTOPへ