香る年賀状の作り方/メールマガジン第24号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.24

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんにちは!

日本デオドールメールマガジン担当の大嶋です。

いよいよ12月、年の瀬です。
何かと忙しい時期なうえ、体調を崩しやすい時でもあります。

私の周りでは、すでにインフルエンザが流行り始めました。
いまだに予防接種していないので戦々恐々としております。

インフルエンザも恐ろしいですがこの時期気を付けたいのが胃腸炎。
忘年会などで胃腸に負担がかかることが多いうえ
ノロやロタなどウィルス性の胃腸炎が流行しやすいのがこの季節。
実は先日、我が家全員ノロでダウンしました・・・

忙しい時ですが、適度に休息をとりアロマでリラックスして体調を整えてくださいね。


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:香る年賀状で新年のご挨拶を

2:年末年始のお知らせ

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:香る年賀状で新年のご挨拶を
---------------------------------------------------------------------------------

年末のお仕事の一つである「年賀状作成」

家族の写真を入れたり、すべて手書きで作成されていたり
年の始めから差出人のセンスが問われる、ちょっと緊張する代物

そんな年賀状ですが、今年は「香り」をプラスしてセンスアップしてみませんか?

年賀状というと、余裕をもって11月頃から作成して
15日の受付開始日に投函という方もいれば
20日過ぎてから慌てて準備して、元旦に着くかどうかのギリギリに投函!
という方もいらっしゃいますが(私はコチラ)
今回ご紹介する方法は、後者のギリギリ投函派にオススメです。
なぜなら香りは付けた直後から徐々に揮発してなくなってしまうから。

年賀状に香りをつける方法はコチラ。

  1. 年賀状(可能であれば印刷前が好ましいです)をクッキー缶や木箱に入れる
  2. 1に弊社の香りビーズ、もしくはコットンに植物精油を5滴程度垂らしたものを入れる
  3. 蓋をして数日間置く

ビーズやコットンが年賀状に触れるとシミができる可能性がありますので
触れないように置いていただくところがポイントです。
プラスチック容器ですと精油や香料の成分で容器が変形する可能性があるので
できるだけアルミ缶や木箱をおすすめします。

香りの種類にもよりますが、数日間はふんわり香りますよ。

私は同じ方法でよく名刺を香らせますが、もっと手抜きの方法を使ってます。

  1. ジップ付アルミ袋に名刺を入れる
  2. 香りビーズをティッシュで2重程度包み1に入れる
  3. 2~3日置く

これで数日間は香る名刺になります。

新年のご挨拶にちょっとひと手間加えてみませんか。


……………………………………………………………………………………………………
◆ 2:年末年始のお知らせ
---------------------------------------------------------------------------------

日本デオドールは、下記日程で年末年始休業させていただきます。

平成26年12月27日(土)~ 平成27年1月4日(日)

尚、商品の最終注文受付は12月24日(水)正午までとなります。
このため24日午前までにご注文いただいた分は年内発送、
24日午後以降のご注文は年明け1月5日より順次発送とさせていただきますので、
よろしくお願い致します。


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

最近、ありがたいことに海外からのお問い合わせが増えています!
本当に嬉しい限りなのですが・・・

英語を筆頭に語学全般苦手な私には、
海外からのお問い合わせの度にドキっとしてしてしまいます。
これを機に語学を学ぼうかと思案しております。

来年の目標ということで・・・

それではまた来月!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(2014.12.10配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.23  メルマガNo.24 メルマガNo.25

このページのTOPへ