デオドラントスプレーこんな時に!メールマガジン第17号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.17

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんにちは!

日本デオドールのメールマガジン担当の大嶋です。

桜の季節が終わったと思ったら、一気に真夏みたいな暑さが続いていますね。
もうすこし「ちょうどいい気温」の時期を楽しみたかったです。

寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなりますよね。
皆様は大丈夫ですか?

かくいう私は1ヶ月以上風邪気味でして。
周囲でも同じように風邪が長引いている人が結構いらっしゃいます。
今年の風邪はしつこいようです。

それでは今月のラインナップです!


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:こんなときに!あんな場所で!Deodorant Sprayの使い方

2:ティフラに新しい香りが加わります。

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:こんなときに!あんな場所で!Deodorant Sprayの使い方
---------------------------------------------------------------------------------

お待たせしました!

長きにわたりご好評いただいておりました「デオドール消臭DRYスプレー」が
Deodorant Spray」としてリニューアル発売致しました!!

最大の特長であった「水分を含まないドライタイプ」はそのままで、
「どんなときに」「どんな場所で」「どんなニオイに」をよりわかりやすく明記し、
どんなインテリアにでも合う、シンプルかつスタイリッシュなデザインに変更しました。


そこで今回はそれぞれのスプレーについて、カタログやホームページには書いていない
裏のオススメ使用方法をご紹介します!


1.生ごみ用
キッチンでのご使用が最適ですが、実はトイレの消臭にも合います。
尿の少しツンとしたニオイの消臭に効果を発揮しますよ。

2.ペンキ・シンナー用
インクやシンナーのツンツンしたニオイに効果的なスプレーですが
実は「焦げ臭」にも高い効果があります。
同じ成分の消臭剤を厨房排気の消臭用としてご使用
いただいている店舗もあるので実績もお墨付き。
料理中、失敗して食材やお鍋を焦がしてしまい、部屋に焦げ臭が充満・・・
なんてときにお試しください。

3.たばこ用
たばこのニオイってちょっとやそっとじゃとれない、しつこく残りますよね。
空間にシューとしても、ジワジワニオイが戻ってくることもしばしば。
そんなときは壁紙に向けてシューっとすると、壁に染みついたニオイにも効果的です。

ただし、近距離からではなく50cm~1m程度離れた場所からご使用ください。
(事前にシミにならないか、隅のほうでご確認ください!)

4.リラクゼーション用
「リラクゼーション」という名称ですが、リフレッシュ効果も期待できます。
実は同じ成分のものが某公共機関で使用されご好評いただいておりました。
夏場窓を閉め切ってエアコンを入れたりすると、
すこしこもったようなニオイになることがありますが
そういったときに是非お使いください。

5.エアフレッシュ用
ミントの香りがすることもあり、「生臭いニオイ」の消臭に高い効果があります。
魚の調理時でもよいですが、
「ゴムなどが燃えてしまった時に出る生臭いにおい」にも効きます。
実際、弊社で火事現場の消臭業務を承ったときに使用しています。


一番のオススメ方法はカタログやホームページに記載しているものですが、
こんな変化球的な用途にもお使いいただけます。

もし他に「こんなことに効果があった!」と発見された方がいらっしゃったら
是非教えてください。


……………………………………………………………………………………………………
◆ 2:ティフラに新しい香りが加わります。
---------------------------------------------------------------------------------

5年前の発売以来、ご好評いただいておりました香り発散器「ティフラ」
このたび専用ビーズラインナップをリニューアル!

入眠時用の香りである「カモミール」とお目覚め用の香りの「ローズマリー」が
廃番となり、新たに2種加わることになりました!

まず入眠時用の香りとして「アースウッド」が仲間入り!
シダーウッドなど鎮静効果の高い精油を配合した爽やかな樹木系の香りです。
心をゆっくりと鎮めたいときにおススメの香りです。

そしてお目覚め用の香りとして「カンファーツリー」が仲間入り。
こちらはすでにリフレッシュビーズとしてラインナップしておりますが
ティフラ専用ビーズにも加わりました。
楠とローズマリーの香りが脳に活力を与え、元気な朝を導きます。

6月に発売を予定しています。
どうぞお楽しみに!


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -


あと1ヶ月もしないで梅雨入りですね。
洗濯物は部屋干しが続くのでどうもカビ臭くなったり
ジメジメ+蒸し暑いため食べ物もカビやすくなったり・・・と頭の痛いところです。

そんなときは是非アロマを取り入れてみてください。
殺菌作用が確認されているティートリーやラベンダーの精油がおすすめですよ。

カビのニオイではなくアロマが香る梅雨になれば素敵ですね。

それではまた来月!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(2014.5.22配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.16  メルマガNo.17  メルマガNo.18

このページのTOPへ