ギフトショー出展のお知らせ/メールマガジン第25号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.25

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんにちは!

日本デオドールメールマガジン担当の大嶋です。
今年最初のメルマガです。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

突然ですが告知です。来月初旬に展示会に出展することが決まりました!
ただ今準備で大忙しです。

詳細はこの後書かせていただいておりますが
もしお越しいただけるようでしたら、事前にご連絡いただければ招待状をお送り致します。

それでは今月のラインナップです!


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:ギフトショーに出展します!

2:インフルエンザにアロマで対抗

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:ギフトショーに出展します!
---------------------------------------------------------------------------------

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市である
「第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015」に
当社が出展することになりました!
今回はギフトショー内で行われる「中小企業総合展」内での出展になります。

当社は業務用消臭機器がメイン商材の会社ではありますが
ティフラや森のカプセルなど、
ギフトとしてもお使いいただける商品も多数ありますので
今回はそういった物を多くの方にご紹介できればと出展を決めました。

当日はティフラや森のカプセルは勿論ですが
デオドールのビーズを使った香り小物や
オリジナルビーズの作製についてもご紹介する予定です。
香りを体感していただけるまたとない機会ですので、
多くの方にお越しいただければ嬉しいです。

開催期間は2月4日(水)~2月6日(金) 午前10時~午後5時
東京ビッグサイトにて行われます。
日本デオドールは東ホールの東6SME-43ブースになります。

ご来場いただく際はインターネットで事前に無料招待券をご請求いただくか
デオドールにご連絡いただければ招待券をお送り致します。
専門業者様だけでなく一般の方もご来場も勿論OK!

ギフトショーは約2500社の企業が出展されていて
サンプル品を配布される企業も少なくないです。
会場を一周すれば、これから発売する新商品、
目玉商品のサンプルが結構手に入りますので
ただ歩いているだけでも楽しいですよ。

是非お越しくださいませ。


……………………………………………………………………………………………………
◆ 2:インフルエンザにアロマで対抗
---------------------------------------------------------------------------------

インフルエンザの流行時期がやってまいりました。
私の周りでも「感染した!」という話をよく耳にするようになりました。

今シーズンは流行し始めたのが早かったこともあり
例年に比べてもかなり早い時期に「警報」が発令されたそうです。

予防接種はしましたが、自分でできる対策をして身を守りたいところです。
そこで簡単にできる「アロマでインフルエンザ予防対策」をご紹介します。

用意するのは「ユーカリ」か「ティートリー」の精油。
これをディフューザーで室内に発散するのもよし。
マスクにちょこっと垂らして使うもよしですが
最も簡単なのは「お風呂に入れる」です。

お風呂を沸かしたら精油を5滴前後垂らしてよく混ぜて入浴するだけ。
香りを嗅ぎながら入ると楽しいですよ。
(お肌が敏感な方はご注意ください)

気軽に取り入れられるセルフケアで、健康を守りましょう!


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

展示会まであと2週間、というのに準備がほとんど進んでいません!
なんとか間に合う予定ですが(希望的観測)
もし準備メンバーの誰かがインフルエンザにかかったら・・・と考えると恐ろしいです。

社内でユーカリの香りを漂わせまくってしまおうか。
でもそうすると臭気測定に支障が・・・

悩ましいところです。

それではまた来月。


(2015.1.21配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.24  メルマガNo.25  メルマガNo.26

このページのTOPへ