こんなところで活躍!香りビーズ/メールマガジン第26号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.26

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんにちは!

日本デオドールメールマガジン担当の大嶋です。

2月4日~6日に東京ビッグサイトにて開催されましたギフトショーに出展致しました。

おかげさまでたくさんの素晴らしい出会いがありました!

新たな展開が生まれそうな事が色々あり、
現在はその対応でちょっとバタバタしております。
幸せな忙しさです。

日頃支えてくださっている皆様に少しでも恩返しできるよう、日々頑張ります。

それでは今月のラインナップです!


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:こんなところで活躍!香りビーズ

2:プレゼントに香りを添えて

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:こんなところで活躍!香りビーズ
---------------------------------------------------------------------------------

今回ギフトショーに出展させていただいた際、多くの方々から
弊社の「香りビーズ」についてお問い合わせいただきました。

そんななかで「これは家庭だとどんな使い方ができるの?」
「こんなアレンジはできるの?」など
色々ご質問をいただきました。

そこで今回は「香りビーズ」の使用用途あれこれを特集します!

本来の用途である「機器や専用カプセルに入れて空間消臭または芳香」以外にも
活躍の場は色々あります。

■精油のようにブレンド自由!オリジナルの香りで空間芳香
精油何種類かをブレンドするように、
数種類のビーズを好みの配分で混ぜていただければ
オリジナルの香りを作ることができます。
ビーズを小皿にいれたりサシェにいれれば好みの香りの芳香剤の出来上がり!

■靴の消臭対策に
ビーズを少量ティッシュなどで包み、脱いだ靴の中にいれておくだけ
中に染みついたニオイを緩和し、かつほのかに良い香りがするようになります。
「よそのお宅にお邪魔した際、脱いだ靴のにおいが気になる」
「靴箱の中のニオイをどうにかしたい」
なんて場合にオススメです。
(製品によって香りの原料がシミになる可能性もあります。
 使用量等注意してお試しください)

■タンスの中の香り付けに
不織布にくるまれたビーズをさらにハンカチなど布で包んでから
タンスの中に入れてください。
収納してある洋服がふんわりいい香りになります。
お勧めなのは下着!香水を肌に塗布するように、
体温で温められた香りがふんわり香ります。

■ゴミ箱のイヤなにおいを和らげる
ゴミ箱(可燃ごみ)のニオイが気になるときに
使い終わったビーズ1袋か新品ビーズを一掴み入れるだけ。
ビーズは燃えるごみとして廃棄できるので、
ゴミと一緒にそのまま捨てることができます。
お勧めの消臭剤は「ストロングブレンド」「シトラス」「レモングラス」です。

他にもおすすめの使用方法が見つかりましたらまたご報告します!


……………………………………………………………………………………………………
◆ 2:プレゼントに香りを添えて
---------------------------------------------------------------------------------

3月は卒業や引っ越しなどお別れの多いシーズンですので
何かとギフト交換も多くなります。

今までありがとうの感謝の気持ちと忘れないでねと言う気持ちを込めて
記憶に残るプレゼントを・・・とお考えでしたら、是非香りをプラスしてみませんか?

メッセージカードにちょっと精油を垂らして香りを加えたり
プレゼントの中にちょこっとだけ香りビーズを入れて、
プレゼント全体をふんわり香らせたり。

プレゼントを開けた瞬間、優しく香るプレゼントは
もらった人に素敵な印象を残せますよ。


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

花粉症の方々にはつらい季節になってきました・・・
私も重度の花粉症もちなので、
うっかり薬を飲み忘れると次の日大変なことになります。

アロマパワーで少しでもスッキリさせたいと願う今日この頃です。

それではまた来月。


(2015.2.25配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.25  メルマガNo.26  メルマガNo.27

このページのTOPへ