バレンタインにアロマをプラス/メールマガジン第37号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.37

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


今年もよろしくお願いします
メールマガジン担当の大嶋です。

お正月も終わり、気が付けばもうすぐ節分ですね。
皆様は恵方巻きを食べていますか?

我が家でもブームに乗ってここ数年食べるようになりました。
ただ毎年具を7種類揃えるのに苦悩しております。
今年は何をいれようかな。

それでは今月のラインナップです!


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:バレンタインを盛り上げるアロマ

2:正社員の募集について

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:バレンタインを盛り上げるアロマ
---------------------------------------------------------------------------------

もうすぐ2月。
2月のイベントといえばバレンタインがあります。

好きな人と過ごすロマンチックなイベント、という印象がありましたが
最近は家族でゆっくり楽しんだり、
女子会や子供同士でパーティーをすることもあるそうです。

そこで今回はシーン別でバレンタインに合うアロマをご紹介します!


~家族でゆっくり過ごすときのアロマ~
家族でチョコを囲みながらゆったりと過ごすときにお勧めの香りは、
チョコの香りと相性の良い「みかん・オレンジ系」の香りです。
オレンジの香りはリラックス効果に加えて気持ちを明るくする効果も期待できます。

【スイートオレンジ】
小さいお子様からご年配の方まで、万人に愛される優しく甘い香りです。

【ベルガモット】
紅茶のアールグレイの香り付けに使用される香り。清々しさのあるミカン科の香りです。


~友達とワイワイ過ごすときのアロマ~
友達とチョコを食べたりケーキを食べたりして
楽しく盛り上がるときにお勧めの香りは【バニラ】です。
甘いスイーツを彷彿させるバニラの香りには、
実はリラックス効果や幸福感を与える効果が期待できると言われています。
チョコの香りと混ざって、甘く楽しいパーティーになりますよ。


~恋人と過ごすときのアロマ~
好きな人を甘い時間を過ごしたいときにオススメのアロマは
ロマンチックな雰囲気を演出できる香りです。

【イランイラン】
インドネシアでは新婚夫婦がベッドの周りに花びらを撒くとも言われている
催淫効果が期待できるという甘く濃い香りです。

【ジャスミン】
気持ちを和らげ明るい心をもたらすとともに催淫効果も期待できる
甘く品のあるフローラル系の香りです。

【ローズ】
心を癒し自信と幸福感を与えてくれると言われる香り。
信頼関係を築きたいときにピッタリの香りです。


楽しい時間にアロマをプラスして、素敵なバレンタインをお過ごしください。


……………………………………………………………………………………………………
◆ 2:正社員募集のお知らせ
---------------------------------------------------------------------------------

現在日本デオドールでは香り部門を担当してくださる方を募集しています。
アロマ、香りに興味のある方、人と接することが好きな方で
できるだけ早めに就業開始できる方を求めています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、弊社ホームページにて詳細をご覧ください。
※現在は募集しておりません。

- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

今年はどうも花粉の飛来が早いような気がしまして・・・
鏡開きが済んだあたりからもう鼻がムズムズしています。
今朝鼻をかんだら、ティッシュに血が!(汚くてすみません)

妊婦の身なので服用できる薬も限られていますので
これからの時期、かゆみと鼻水との戦いになるかと思うと憂鬱です。

今年は例年と比べると花粉の量が少ないとの予想が出ているようで。
その予想に期待していきたいと思います!

それではまた来月!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(2016.1.26配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.36  メルマガNo.37  メルマガNo.38

このページのTOPへ