におい対策会社の営業職について/メールマガジン第84号

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    臭気判定士がお届け!においと香りの豆知識 No.84

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんにちは!
メールマガジン担当の大嶋です。

早いものでもう12月!
令和最初の年も、残り1ヶ月をきりました。
年末年始に向けて、色々忙しい時期です。
くれぐれも体調管理にご留意ください。

私の周囲ではインフルエンザと胃腸炎が流行っています。
我が家にもいつ、この流行の波がやってくるのか
毎日ビクビクしながら過ごす今日この頃です。


それでは今月のラインナップです。


- * - * - * - * - INDEX - * - * - * - * - * -

1:新しい仲間を募集しています! ~日本デオドールのお仕事について~

2:年末年始休業のお知らせ

3:編集後記


……………………………………………………………………………………………………
◆ 1:新しい仲間を募集しています! ~日本デオドールのお仕事について~
--------------------------------------------------------------------------------

令和元年最後のメルマガですが、いつもの豆知識はちょっとお休みさせていただき。。。
当社の紹介を兼ねた社員募集のお知らせをさせていただきます!

現在、日本デオドールでは営業業務全般をお願いできる社員を募集しています。
ただ、においの会社の営業職って一体どんなことをするのかイメージしにくいですよね。
街中の施設に「においで困ってませんか?」と飛び込み営業させられるのか。。。
毎日きついにおいを嗅がせられるのじゃないか。。。
なんて想像してしまいませんか?


まず、当社では飛び込み営業は基本的に行っておりません。
お問い合わせいただいたお客様に対して、営業活動を行っております。
それは「今においで困っている人の力になりたい」と考えているからです。
においでお困りではない方に
「においで困ってませんか?もしかしたら臭いかもしれないですよ?」
などと言うのは、かなり失礼な行為にもなりますしね。

お問い合わせいただいたお客様からお話を伺い、現場に出向き
状況確認、コスト面などを考慮したうえで最適な消臭方法をご提案することが
当社の営業職の基本業務です。

現場は飲食店や商業施設、ビル、工場、病院など多岐に渡ります。
また消臭だけでなく、香り演出のお問い合わせも多くいただいておりますので
ホテルやイベント会場などに出向くこともあります。

美味しそうなにおいから工場の化学的な臭い、素敵なアロマなど、
日替わりで様々なにおいに触れることができる数少ないお仕事です。


消臭方法を提案するためには、自身もにおいについて詳しくなる必要がありますので
営業職とはいえ、臭気判定士は必須です。
入社された暁には、会社の援助で(ここ需要)資格取得に向けて励んでいただきます。


また当社は小規模企業ですので、営業職のみの対応ではなく
時にはメンテナンスに加わってもらったり、
技術職サポートについてもらうこともあります。
大切なのは「においに興味があること」。これに尽きます。


詳しい募集内容や実際の仕事の様子は、
弊社ホームぺージ、ブログからご確認いただければ幸いです。


業務に慣れてくれば、自分の裁量で仕事を進められます。
においが好きな、前向きな方の応募をお待ちしています!


こちらの求人は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
(2020年3月)


……………………………………………………………………………………………………
2:年末年始休業のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------

誠に勝手ではございますが、今年も年末年始は休業とさせていただきます。
休業日、及び商品出荷業務につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

●年末年始休業日:2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)
●年内最終注文受付:2019年12月25日(水)正午まで
 *12月26日(木)発送となります。 
●年明け出荷開始日:2020年1月6日(月)以降順次

毎年、年末年始前後は出荷が集中し、配送の遅延が予想されます。
年内に商品をご入用の際は、お早めにご注文くださいませ。


- * - * - * - * - 編集後記 - * - * - * - * - * -

先日、今話題の映画「アナと雪の女王2」を家族で観に行きました。
下の子はまだ3歳、最後まで観るのは無理だろうなと思っていましたが
ほとんど微動だにせず、最後まで無事鑑賞できました。

いやもう本当に面白かったです!
早速サントラを購入し、四六時中家族で主題歌を歌っています。
一番歌っているのは、何を隠そう私ですが。


それではまた来月!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(2019.12.13配信)


■掲載記事を許可なく使用することを禁じます。(免責事項の著作権を参照のこと)

メールマガジンをご希望の方は
メールマガジン配信をご希望のお客様は、氏名(必須)、会社名・部署名(任意)をご記載の上 magazine@deodor.co.jp までご連絡くださいませ。

メルマガNo.83  メルマガNo.84  メルマガNo.85

このページのTOPへ