厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

衣服に付いたニオイを取るには?

私、タバコの臭いが苦手。
なので普段は禁煙のお店を探して入りますが、
夏は暑い。もう歩きたくない。。。
そこで、近場の喫煙OKなお店でランチすることも。


入ったとたん、別のお客様がタバコを吸っているのが見えます。
それは予想していたから仕方ないけれど、
本日入ったお店は、店内に染み付いているたばこ臭が強烈。
夜は居酒屋さんです。


ランチはマグロのカルパッチョ+コロッケ定食。
おいしかったのですが、染み付いたタバコのニオイがいつまでも鼻に残って、
せっかくの料理が落ち着いて味わえませんでした。


帰ってくるとすっかり衣服ににおいが染み付いています。
「たばこ臭+揚げ物臭」のダブルパンチ。
本日、二度目のがっかり。


衣類ににおいが付いてしまったら、どうしたらよいでしょう?


夏の衣服は、比較的水洗い出来る物が多いですよね。
衣類に付いたにおいを取るには、洗濯するのが一番です。


でも、スーツなど気軽に洗えない物もある。
そんな時は、お風呂の蒸気が大活躍。
入浴後の湿気がこもったお風呂に一晩吊るしてみてください。
(湯船の蓋は開けておきましょう。間違って服を浴槽に落とさないようご注意を!)


蒸気がニオイを吸着して取り去ってくれるんです。
シワも取れるので一石二鳥ですよ。
朝になったら風通しのよい場所に干し、しっかり服の湿気をとばしましょう。


ほとんどの臭いは、これできっちり取れます。
しかし、ニオイにうるさい人には少し残っているように感じるかも・・・
そこで、私は仕上げに消臭DRYスプレーを使っています。
シミにならないよう少し衣類から離してスプレーするのがポイント。


今日の衣類は、早速洗濯機行きで~す。
飲食店で働いている方も、ロッカーに置いた着替えが臭いことないですか?
お風呂の蒸気、是非試してみてください。


(ホームページ担当:小林)

日時:2012年8月 3日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方