厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

今年もヤツがやってきた。

こんにちは!


「春だねー」なんて期間もあっという間に去りまして...季節は移ろい今年も早入梅です。
さてさて、梅雨といえども毎日雨が降っているわけでもなく、夏に向かい日照時間も長くなってきまして、それに伴い日の出の時刻も早くなってきましたね。最近だと朝5時にはなかなか明るいです。


と、なると、です、...今年もヤツがやってきました。ヤツとは...


中国からの刺客ことガビチョウ


...ガビチョウ!!!
外来生物法なる法律で特定外来生物にも指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっているあのガビチョウです。特徴は美しくて大きな鳴き声。
いやいや、もはや美しいとは思えず、今年も性懲りもなく大声で鳴いてやがります。...
朝五時から(涙)


23区内ではまだこの鳴き声を耳にしたことはありませんが、私は自然が豊かな郊外に住んでいるので、ガビチョウがかなり幅を利かせてきています。鳴き声を聞いたことのある方ならご存知かと思いますが、本当に大声、早朝に近くで鳴かれた日にはちょっとした目覚まし時計並みに騒音を出すので、正直かなり安眠障害です。


そこで、


鳥忌避剤ハートジェル


ハートジェルを塗布した場所に鳥が飛来すると足や羽にベタベタしたジェルが付着し、それを取り除こうと鳥は嘴で突付きます。そうするとジェルが口に入ったり鼻に付着したりして、鳥にとって嫌な味や臭いを与えます。つまり触覚・味覚・嗅覚の複数の感覚に作用することで忌避効果を発揮するのです。一度不快感を覚えた場所には戻ってこないという鳥の習性から撃退効果は1年以上の持続も期待できます。ハートジェル は農薬や殺虫剤等、鳥が死んでしまうような成分は一切含まれておりませんので、人にもハトにも安心してご使用頂けます。


元来、鳩害や烏害の対策に使うものですが...。兎に角出番です!今のところ一番近く来て電線なので手出しできませんが、いつか我が家の直近まで来た日にはやってやります!


そして単純に大声で鳴くだけならまだいいのですが、実は最近あることに気づきまして...
「そう言えば今年の春、自宅付近でウグイスの声を聴いてない...。」
例年だとウグイスの求愛の歌が聞こえるのですがね。以前、「ガビチョウが爆発的に増えてウグイスが駆逐されるかも知れない懸念がある」と聞いたのですが...、そんなことになってなければいいのですが。杞憂に終わることを祈るばかりです。


技術室:島田

日時:2016年6月 6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリットかんたん設置方法導入事例 | カタログ一覧お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要 消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方