厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

臭気判定士への道①

こんにちは細川です。
皆さん、臭気判定士という資格をご存じでしょうか?


臭気判定士とは臭気の測定・評価の業務を適正に行うことが求められる国家資格です。臭気判定士と聞くとものすごく敏感な嗅覚の持ち主なのかな?と思われるかもしれませんが、特別良い嗅覚は必要ありません。あくまで一般的な嗅覚を持っていれば臭気判定士になることが出来ます。


しかし、嗅覚の他にもにおいや嗅覚に関する知識や悪臭防止法、測定業務を行う上でのルール等幅広く要求されます。そこで毎年1回臭気判定士試験が行われ、臭気判定士として必要な知識が十分にあるのか試されます。


実は私は去年1度試験を受けていて、残念ながら落ちてしまいました。かなり勉強していたつもりではあったのですが落ちてしまい、合否を知ったときはかなりショックでした。
今年も試験に挑戦する機会を頂けたので、今度こそはという気持ちでただいま猛勉強中です。


臭気判定士試験要項
「臭気判定士試験の案内」


今年の試験日と受験申請書が届きました。いよいよ迫ってきたなと焦りながらも、去年勉強不足だと思ったところを勉強し、自信がある箇所も再度復習して試験に挑みたいと思います。


細川

日時:2016年7月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方