厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

外壁塗装に消臭サービスのご提案

こんにちは!小林です。
ピョンチャンオリンピック盛り上がっていますね。
日本選手の、いや世界の選手のがんばりを見ているとこちらまでやる気がわいてきます。
スポーツっていいですね!


さて、今日は娘と買いに出かけた時のお話。
運動不足解消にと少し遠いスーパーまで徒歩で出かけました。
すると、目的地に近づくにつれペンキのような絵の具のようなニオイがし始めて・・・


何かにおうと思うと原因を突き止めたくなってしまう私。
気になってにおいの元をたどっていきました。


見つけた!


外壁塗装のイメージ
【養生シートで覆われたビルの外壁】


とある建物の塗り替え作業現場でした。
一緒にいる娘もにおいを感じているようです。


私「塗装のにおいがするね。」


娘「塗装って何? これ、アクリル絵具のにおいだよ。」


私「・・・」


なるほど、ニオイを表現する言葉は様々ですね。世代の違いも感じました。
(私の子供時代、絵具は水彩絵具しかなかったぞ。アクリル絵具って何?)
でも、娘の表現の方が合っていると思います。


塗装臭と言えばいわゆるシンナー臭のようなものを思い浮かべがちですが、
最近はにおいが少ない水性塗料も多く、今回ももしかしたらそのタイプだったのかもしれません。
つーんとした刺激臭ではなかったですから。
でも、薬品のような違和感のあるニオイには違いありません。それが、鼻の奥にずっと残る感じ。


目的のスーパーは向かいの建物2階にあるのですが、
スーパーの敷地に入って、階段を上っている間もそのニオイがするのには辟易しました。


ここで娘が一言


「お母さんの会社の消臭器の出番だね!」


おぉ~
そーですな。言われてみればうちの出番だ。(気付くの遅、娘に先を越されました。)


現場の作業員さんは、鼻がにおいに慣れているからあまり気にならないのかもしれない。
建物の外だし、数日で消えるニオイだから我慢すればいいのかもしれない。
でも、うちの消臭器を運転させれば、もう少し臭わない塗装現場になるはずです。


という訳で、塗装工事会社の皆様、
持ち運びに便利でレンタルも可能な消臭器ありますよ。
他の業者様と差を付けたかったら、オプションで
消臭サービス付の外壁塗装を提供されてみてはいかがですか?



↓外壁塗装ではないですが、工事現場での設置例を上げますので参考にしてください。
(デオドールの消臭サイトへ移動します。)


■土壌入替え工事現場
https://www.deodor.co.jp/dmd-exa04.html


■消臭レンタル設備で工事現場のニオイを改善
https://www.deodor.co.jp/2017/02/061130.html


(ホームページ担当 小林)

日時:2018年2月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリットかんたん設置方法導入事例 | カタログ一覧お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要 消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方