厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

においが問題になりやすい季節に備えて

あけましておめでとうございます。
2019年が始まりましたね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


飲食店の皆様におかれましては、忘年会や帰省客による賑わいにより
忙しい年末年始を過ごされた方もいらっしゃると思います。
本当にお疲れ様でした。


自分はその帰省客に該当しますが、皆が順に平日休みを取る社会になって、
土日にお客が集中することがなくなればいいのに!といつも思います。



さて、昨年も多くのお問い合わせを頂きましたが、
そのうち約30%が厨房排気のにおいに関するものでした。


休み期間中も厨房排気のにおいのご相談を頂いていて、
始業早々、営業担当者がご説明の電話を入れる姿もありました。


そんな厨房排気のにおい、
2018年最後のにおいのブログでは5月と10月が伸びていると報告しましたが、
よく見てみると2月、3月も1月と比べて件数が伸びているんですよね。



問い合わせの増加率
【1月と比べた問い合わせの増加率】


上のグラフは、問い合わせ件数をその年の1月分と比べたものです。
年によってバラつきはありますが、どの年も2月になると必ず増加しています。
2016年は3.5倍も増えています。


2月といえば一番寒くなる季節。
低温でにおいが際立つのだろうか? それとも、
卒業・移転に伴うお別れシーズンでお客の出入りが増えるからなのか?


理由ははっきりしませんが、この時期は5月、10月と合わせて
『厨房排気のにおいが問題になりやすい季節』と言えるかもしれません。



そこで!という訳ではありませんが、
年明けから一部飲食店の皆様に、DMを送付しております。
(住所や店舗名は食べログなどを参考にさせていただきました。)



飲食店向けチラシイメージ
【DMイメージ】


※(画像をクリックするとチラシのPDFファイルが開きます)


このチラシを見て、少しでもにおい対策に興味を持たれたら、
是非一度お問い合わせいただければと思います。


2019年も厨房排気に始まり厨房排気で終わる一年になりそうです。
お問い合わせお待ちしております。



(ホームページ担当 小林)

日時:2019年1月 7日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方