厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

本格的な消臭対策を導入する前に

こんにちは、細川です。
私は月に一度、ごみ集積場に設置した消臭器の点検と消臭液の補充作業を行っています。近年工業地帯の周辺が住宅として開発され、工場などの事業所近くに民家が立つ状況になってきました。そのため、近隣へのにおい対策が必要となり消臭器を導入する事業所も増えています。


実際、ごみピットなど大きい施設の場合、下図のように消臭剤をファンによって拡散する方式をとっています。これは、ごみピットから広がってしまう臭気に対して有効な方法です。


消臭器とファン
【広範囲に消臭剤を拡散できるファン方式】


また、近隣への配慮だけでなく、従業員の方が働く環境改善のためにも消臭器は導入されています。


例えばごみピットの制御室や、敷地内にある事務所に臭気が入ってきてしまうことがあります。その場合は、写真のような家庭用の消臭器をご紹介いたします。上記の大型ファンを使った業務用とは異なり消臭できる範囲は狭くなりますが、消臭成分は同じなので十分に対応できます。


室内用消臭器ミニフォレストと消臭剤
【室内用消臭器 ミニフォレスト】


事業者の中には、消臭効果を確かめてから本格導入したいと思われる方もいるでしょう。その場合は、まず事務所などに小型の消臭器を置いて様子を見て、それから業務用へと使用を拡大するのはいかがでしょうか。ご相談はいつでもお待ちしております。


室内用消臭器 ミニフォレストの詳細はこちらから


(細川)

日時:2019年8月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリットかんたん設置方法導入事例 | カタログ一覧お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要 消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方