厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

ダクト設置が簡単な脱臭装置ですが・・・

こんにちは!日本デオドールの福島です。


先日、消臭器の取り付けに立ち会いました。日本デオドールは消臭器メーカーになるので、基本的に消臭器の取り付けは設備業者様にお願いしています。


取り付けた中和消臭器はDC-6SⅡというダクトに直に設置するタイプとなります。ダクトに直接取り付けるので設置作業としては難しくありません。今回の設備業者様も弊社消臭器を初めて扱ったようですが、作業自体は30分ほどで終わってしまいました。その後、試運転調整を行い、排気口でにおいの消臭具合を確認しました。(こちらは弊社の担当作業となります。)


DCシリーズのダクト直付け図
【ダクトへの設置イメージ】


消臭器を設置させて頂いたのはイタリアンを提供する飲食店様です。マンションの1階に店舗を構えているので、上階は住居となっています。マンションの住民に配慮して臭気対策をするために弊社消臭器を導入して頂きました。


DCシリーズはダクトに吹出ノズルを挿入し、ダクト内に気化した消臭剤を送り込む脱臭装置です。悪臭となる調理臭と消臭剤が気体同士で反応して、互いのにおいを打ち消し合います。100%完全脱臭とはいきませんが、ニンニクなどの刺激臭を和らげる働きもあり費用対効果に優れた脱臭方法と言えます。


設置が簡単ならば、わざわざ立ち会う必要もないのでは?と思われるかもしれませんが、消臭器や吹出ノズルの位置が不適切だと、思うような脱臭効果が得られません。試運転調整に必ず伺うのも弊社ならではのこだわりがあります。

におい確認中
【排出口でのにおい確認作業】


実は『脱臭器を取り付けたのに全く効果がない!』と以前クレームがあり、よくよくお話を聞いてみたら他社の類似品で、しかも肝心の消臭剤が入っていなかったといったことがありました。


弊社ではこんなことが起こらないよう、機器を売りっぱなしにするようなことはしていません。お見積りから設置、さらには日々のメンテナンスまで責任をもって取り組んでいます。


厨房排気のにおいでお困りの方は、是非日本デオドールへご連絡下さい!


(福島)

日時:2020年10月21日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方