厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

台湾ラーメン(変化する排気のニオイ)ベストな消臭剤は?

寒いです!ここ数日、急に気温が低くなり体がまだ追い付いていないです。ちょっと辛めの台湾ラーメンでも食べて内側から温まりたいですね。


台湾ラーメンのイメージ
【おいしそうな台湾ラーメン】


台湾ラーメンと言えば欠かせないのが、台湾ミンチ。油にニンニク、鷹の爪、ひき肉などを入れて作ります。そんな台湾ミンチを作る食品工場から、デオドールに臭気対策の依頼がありました。


厨房の隙間スペースに設置した中和消臭器
【狭いスペースにも設置可能な中和消臭器】


実は、台湾ミンチの製造では調理工程によってニオイが変化するのです。調理始めはニンニク臭が強く → 鷹の爪投入でニオイが変わり → 肉・酒・醤油投入後は総菜臭が強い・・・。全ての臭気にマッチする消臭剤を選ばなければなりません。


そこで、デオドールの消臭剤のうち6種類を使って実際にテストしました。結果は次の通り。


B > A = C = E = F > D


しかし、Bだけではまだ少しもの足りない。そこで、これらの消臭剤をさらにブレンドしてテストを続けてみました。


色々試した結果、ついにベストな消臭剤ブレンドを見つけることができました!


B+C (比率は1:1)


このブレンドならばニンニク臭にも対応でき、調理工程が進むにつれニオイが変化した後も十分効果がありました。


排気口に消臭剤
【厨房排気に気化した消臭剤を発散】


台湾ラーメンの排気ダクト
【排気口から消臭しながら拡散】


消臭剤については、弊社の経験をもとにおすすめのブレンドをご提案しております。しかし、材料や調理工程にこだわりのある店舗などは、平均的な臭気とは違う独特のニオイになる場合もあり、最後はやはり実際に試してみるのが一番かもしれません。


弊社では小型機種によるデモテストや、消臭器のレンタルも行っておりますので、必要に応じてご相談くださいね。


(小林)

日時:2020年12月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリットかんたん設置方法導入事例 | カタログ一覧お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要 消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方