近隣への配慮!ホテルキッチンの厨房排気臭対策『厨房排気脱臭のブログ』

厨房排気脱臭の日本デオドール
    
脱臭に関するお問い合わせ

近隣への配慮!ホテルキッチンの厨房排気臭対策

こんにちは!西日本地区担当の西です。


先日、神戸のホテルに中和消臭器の試運転作業へ伺いました。
ホテルラウンジのキッチン厨房排気臭対策として取り付けてもらった脱臭装置です。


ホテルの厨房排気に取り付けた消臭器
【排気ダクトに直付けした中和消臭器】


このホテルのラウンジは宿泊客に朝食を提供する他、日中はカフェ、夜はバーとして営業し、おいしい焼き立てのパンを中心に簡単な食事が楽しめるようになっています。


採用いただいた中和消臭器DC-6SⅡは、上記写真のようにダクト側面へダイレクトに設置ができます。
厨房排気の脱臭装置はニオイ問題が起きてから取り付けることも多いですが、今回はホテルオープン前から設備の一環として導入いただきました。



試運転作業では、まず消臭剤を外装から取り出して下の様に収納棚に乗せます。


収納棚に消臭剤をセット
【収納棚に乗せた消臭剤】


そして、消臭器の扉を開け内部にセットします。


消臭器の内部2
【消臭器に収納棚ごとセット】


最後に風量を測定しながら、消臭器内を通過する空気量を調整します。
デオドールの中和消臭は気体の消臭剤のため、この作業が一番大切かもしれません。


通過風量の測定中
【消臭器の通過風量を調整】


作業は無事終了しました。設備業者様による事前の取付工事が万全でしたので、試運転作業もスムーズに行えました。


次回このホテルにお伺いするのは約3か月後。新しい消臭剤を補充する予定です。
今後とも宜しくお願いします!



~最後に梅の写真を少し~
車での移動が多く、ゆっくり梅の花を見ることのできない父へ娘が送ってくれました!
きれいですね!!


梅の写真2021


(名古屋支店 西)

日時:2021年3月 4日
(最終更新日:2022年5月31日)


脱臭に関するお問い合わせ

トップページ商品一覧消臭の仕組み導入事例 | 料金例 | よくある質問会社概要脱臭アドバイス厨房排気脱臭のブログサイトマップ