厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

予定外のニオイにも対応しやすい中和消臭器

4月7日、いよいよ緊急事態宣言が発令されましたね。
オリンピック延期。各種イベントも延期・中止。そしてこの緊急事態宣言によりお店の休業、学校の休校も本格的になりました。企業では工場稼働停止、人数制限を設けての出勤、テレワーク・・・今までにない状態が一斉に起きています。


こんな予定外の事態になると誰が想像したでしょう。とは言え嘆いてばかりはいられません。臨機応変に対応していかないといけませんね。


チューリップ
【チューリップがきれいです】



実は、先日行った現場でも予定外のことが起こりまして。試運転調整に伺ったら、まだ消臭器の設置が完了していなかったのです。ガーーーン!出直し。日にちは先方から指定があったのに・・・トホホ。


今は建設業界もコロナショックで大変なようです。トイレやシステムキッチンなど中国で生産する製品の調達が難しく、また、もしも現場で感染者が出てしまった場合は、一緒に働いていた作業員もしばらく自宅待機となってしまいますから。他の現場から資材や作業員をやりくりしないといけません。


更に大きな建築現場になると、サブコン、下請け一社二社と、責任の所在が不透明になりがちで連絡事項が滞ることもあり、なかなかスムーズにいかないものです。こちらの柔軟な姿勢が試されますね。



今回の現場は保育園給食室の厨房排気のニオイ対策でした。新設にあたり弊社の中和消臭器が採用されたのですが、近隣に調理臭が漂うと、時に不快な思いをさせてしまうことがあるのです。いい匂い、美味しそうな匂いでも、自分の意としない場合には、不快な臭い、嫌な臭いとなるわけです。


中和消臭器VFD-1020TM
【中和消臭器 VFD-1020TM】



中和消臭器は、本体内部で気体となった消臭剤を排気ダクトに送り込み、悪臭となる『におい』と反応させる仕組みです。(下図参照)消臭剤は空気のような状態ですので、既存の排気ファンだけで充分吸引できます。


中和消臭器とダクト接続図
【中和消臭の仕組み】



兎にも角にも保育園が開園しましたら、オーナー様がニオイで余計な心配をせず本業に集中できるよう、弊社は全力でご協力いたします!


保育園に限らず、施設を新たにオープンすると予定外のことが起こるものです。特にニオイについては運営してみないと分からないもの。設計段階から臭気の発生を予測して消臭器を組み込んでいただくのが理想的ではありますが、後から対策が必要になってもご安心ください。気体の消臭剤である中和消臭器は、既存の設備にも比較的簡単に設置できます。


ただでさえ忙しいオープン直後の数ヶ月、安心して円滑に営業するためにも『臭い問題』が起きた場合は、ぜひ弊社にご相談ください。


(田中)

日時:2020年4月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方