厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

コロナ禍の修学旅行先

こんにちは。名古屋を拠点とし、西日本地区を担当しております西と申します。季節は秋真っただという感じですね。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい時期ですが、秋と言えば、修学旅行のシーズンでもあります。しかし、今年はコロナ禍の影響で訪問先が例年とは違う様です。


修学旅行のイメージ
【修学旅行のイメージ】


修学旅行の名古屋泊、半年ゼロ ナガシマや伊勢志摩に特需(中日新聞2020年10月22日朝刊)


こちらの記事によると、4月~9月までに名古屋市内を修学旅行で訪れ宿泊した学校はゼロだったそうです。昨年度の名古屋への修学旅行訪問・宿泊数は、9月までに54校の2,840人とありました。3000人近い人数の宿泊がゼロになったという事ですね。


例えば一人当たり2万円の旅費としても約6000万円。私立に至っては公立の2~3倍の費用がかかるようですから、損失はさらに高額と考えられます。



一方、逆に訪問が増えている地域もありますが、やはりコロナ感染者が比較的少ない地域だそうです。例えば、中国・四国地方や近隣では三重(伊勢)、岐阜(飛騨)、松本、浜松など。浜松市の場合は昨年ゼロから今年は80校に急増したようです。凄いですね。



ちなみに、私が小学校の時はお決まりの(京都・奈良)が旅行先でしたが、その地域も今年は7~8割減少したようです。京都といえば、これから紅葉が見ごろ。今年の紅葉は色づきが鮮やかになると聞きますので、混みあっていなければ是非訪れたいところです。


京都の紅葉イメージ
【京都の紅葉イメージ】


10月に入ってからは感染者数が減少傾向になり、名古屋への訪問も増えている様子ですが、Go Toトラベルキャンペーンの延長も決まったようですので、経済活性化のためにも宿泊者が増えることを祈っております。


(名古屋支店 西)

日時:2020年10月29日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方