厨房排気消臭の導入レポートなどを掲載中

サイトマップ
厨房排気消臭の日本デオドール
    
消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭は日本デオドールにお任せください

10年以上のお付き合い。銀座レストラン厨房排気の脱臭設備

先日、東京の某レストランへ脱臭設備のメンテナンスに伺いました。
銀座のオフィスビル1階にあるこのお店は、産地直送の魚介類をメインに提供するバーを兼ねた飲食店です。


揚げ物やニンニク料理が結構多いということで、開店当時から厨房排気の脱臭設備として中和消臭器を導入して頂いております。
2009年からのお付き合いなので、ざっと10年以上お使い頂いていることになりますね。
私が入社して間もないころだったと思います。


キッチン天井の点検口
【キッチン天井の点検口(ガラリ)】


消臭器はキッチンの天井裏に設置しておりますので、開店前にお邪魔してキッチンに脚立を立てさせて頂きました。点検口を開けて頭を天井内へ。


中和消臭器 DC-6SⅡ
【ダクト直付けタイプのDC-6SⅡ】


厨房排気用消臭器DC-6SⅡを設置して頂いております。
排気ダクトのファン手前(負圧側)に設置することにより、ファンに誘引されてダクト内に消臭剤が混入する仕組みです。


厨房排気消臭の仕組み



さらに、ファンによって厨房排気の料理臭と消臭剤が撹拌され中和反応が進みます。
臭いが100%消える訳ではありませんが、消臭剤の働きによってニンニクや油の刺激的な香りの角が取れます。


消臭剤の交換(ビーズ)4
【機器内へ新しい消臭剤を投入】


厨房排気の排気口2
【排気口に移動してニオイチェック】



まだ開店前ということもあり排気口からニンニク臭はせず、ほぼ消臭剤のさわやかな香りしかしません。
これならダクトにこびり付いているニオイも消臭されていますね。


厨房排気設備として脱臭装置は欠かせないものになりつつあります。
これからもしっかりとメンテナンスしていきたいと思います。



(島田)

日時:2021年4月 6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


消臭に関するお問い合わせ

厨房排気消臭の日本デオドール取り扱い商品一覧消臭の仕組み厨房排気消臭の導入メリット
かんたん設置方法導入事例お客様の声厨房排気消臭の料金よくある質問日本デオドールの会社概要
消臭に関するお問い合わせプライバシーポリシー悪臭防止法とは消臭アドバイス消臭剤の選び方