香りのブログ

新しい香り、「白梅」発売します!

今年最後の新商品発売です!

フレグランスビーズから新たに「白梅」の香りビーズを発売します!

※『白梅』の香りビーズは販売を終了いたしました。(2017年1月)

「梅の香り」というと梅干しや梅ガムなどのお菓子の香りのほうがよく知られてますが
実際の花の香りは、甘く優しく、華やかさのある花の香りです。


/ titanium22

ところがこの香りはとても繊細で他の花の香りのように精油を採取するどころか
香りを再現することも難しいとされていました。

しかしなんとかしてこの素晴らしい香りを香りの空間演出に取り入れたい、その強い思いから
実際の梅の花の香りを分析したうえで世界的に有名な調香師であるアランベルジュ氏により
ついに「より本物に近い梅の花の香り」の作製に成功しました。

初春をイメージする、華やかな花の香りとしてお正月イベントやエントランスに、
またご家庭の玄関やお部屋で香りのおもてなしに是非お勧めしたい逸品です。


■白梅の香りおすすめのシーン

旅館部屋の玄関<お正月ご宿泊のお客様を「白梅」の香りでおもてなし>

森のカプセルを使えば、置くだけで簡単に香りが広がります。
お部屋に合わせて、「富士山」「青竹」など香りを変えてみるのもいいですね。

香り発散器 森のカプセルはこちら


ウェディングエントランス<エントランスのブリーズラインから、さりげない香りの演出>

香り発散器は天井裏に設置して、装置を隠して香りの演出ができます。
五感に響く演出が、ウェディング会場を盛り上げてくれることでしょう。

ブリーズラインを使った香り空調


リビングイメージ<ご家庭のリビングでも癒される優しい香り>

白梅の香りは、もちろんご家庭で楽しむ事も出来ます。
帰宅した時にきっと気持ちがはずみますよ。

家庭用の香り発散器一覧はこちら

■香りビーズの種類

名 称 形 状 こんな場所がおすすめ 使用機種
香りビーズ
カートリッジ型(C)
香りビーズ詰め替えカートリッジ型 50~100平方メートルと、広い空間をまとめて香らせたい時に。空調に取り入れて使う事も出来ます。 スーパーアロマ
PE-101STB
PE-102XAT
香りビーズ
袋型(10) 10g
香りビーズ詰め替え10g オフィスの一部屋だけ、旅館のロビーだけといった少し広めの空間に。FCC-01はエアコンに取り付けて香りを広げるタイプです。 FCC-01
ミニ・フォレストシリーズ
香りビーズ
袋型(5) 5g
香りビーズ詰め替え5g ご家庭の玄関や、狭い空間でちょっと香りを楽しみたい時。置くだけ簡単な香り発散器です。 森のカプセルS
香りビーズ
袋型ティフラ用
香りビーズ詰め替えティフラ用 香り発散器「ティフラ」専用。
※「白梅」の香りは特注となりますので、事前にお問い合わせください。
ティフラ
香り玉パック 香り玉パック アネモ型の空調吹出口に取り付けるだけ。低コストで香りを発散させる事ができます。 香り玉パックはそのままお使いください。

白梅は気品のある香りですので、和装・洋装問わず
ホテルや結婚式場などにもお使いいただけます。

是非お試しくださいませ!

企画・検査 大嶋


※『白梅』の香りビーズは販売を終了いたしました。(2017年1月)
 ご利用いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加