寒い日におすすめ!体が温まる香りの楽しみ方

香り空調システム

香りのブログ

寒い日におすすめ!体が温まる香りの楽しみ方

こんにちは
東京ではまた雪が降り、通学・通勤が大変だった方が多かったのではないでしょうか。我が子は雪が怖いようでして、今朝は保育園に送りに行くのも一苦労でした。子供は雪が好きなものと思い込んでいたのですが、人それぞれ違うのですね。


さて、今日みたいな寒い日におすすめの体が温まる香りの楽しみ方をご紹介します。


●体温まる飲み物を
クローブ、ブラックペッパー、シナモンを入れてホットワインを作ってみてはいかがでしょうか。詳しい作り方は、過去ブログ『ホットワインでほっこり』をご参考ください。
https://www.deodor.co.jp/kaori/2013/02/211618.html


また、普段飲んでいるコーヒーをシナモン入りのカプチーノにしてみると、体の内側から温まり、おいしさプラス良い香りで寒さを忘れてしまいます。


カプチーノのイメージ
【シナモンスティック付きカプチーノ】


●お部屋でアロマを焚く時に
お好きなアロマに少しスパイシーな香りを加えます。
ジンジャー、ブラックペッパー、シナモン、べチパーがおすすめです。体がほんのりポカポカしてきます。


●お風呂にアロマをプラス
ローズマリー、マジョラム、ジュニパーのエッセンシャルオイルで、血行促進+老廃物除去に効果的です。良い香りでリラックスバスタイムに。バスソルトも一緒に入れると更に発汗作用があります。


ぜひ寒い日にも香りをお試しください。


(業務:奈良岡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加