タピオカドリンク 瑪蜜黛(モミトイ)~大久保食べ歩き~

香り空調システム

香りのブログ

タピオカドリンク 瑪蜜黛(モミトイ)~大久保食べ歩き~

こんにちは!最近は寒さにかまけて会社近くのお店でお昼を済ますか、社内でお弁当を食べていた為、タピオカ巡りもすっかりご無沙汰してしまいました...。新年を迎えお正月の初売りで暖かいコートを新調!出来たので、久しぶりに遠くまで足を延ばしてみました。


◎瑪蜜黛(モミトイ)新大久保店◎

今回のお店は、台湾で人気のクレープ屋さんから生まれた台湾ドリンク専門店。新大久保以外にも見かけたことがありますが、買うのは初めてです。場所は、新大久保駅を出て正面にある道を高田馬場方面にまっすぐ歩いていくとあります。


タピオカドリンク瑪蜜黛 外観
【瑪蜜黛(モミトイ)新大久保店】


昨年から大久保と高田馬場の間に大学の新キャンパスが出来たので、学生さんがとても多い通りになっていました。駅からやや遠めの立地になぜタピオカ屋さんが?と一瞬思いましたが納得です。


タピオカドリンク瑪蜜黛 メニュー
【メニューも豊富】


寒い日だったので、頼んだのはホットのタピオカピスタチオミルク!ホットだと容器が透明でないので見た目はいまいちですが、店員のお姉さんが可愛いイラストを描いてくれました。嬉しいです!


ホットのタピオカピスタチオミルク
【かわいいイラスト入り!タピオカピスタチオミルク】


ホットのタピオカドリンクだとスプーンですくうタイプのアツアツなお店もありますが、こちらではストローで吸っても火傷しない、ほどよい暖かさで出てきました。


タピオカピスタチオミルクの色合い
【タピオカピスタチオミルクの色合い】


色合いは抹茶ミルクと大体同じ。でも、ひと口飲めば、その違いが分かります。甘いホットミルクにピスタチオのおいしさと黒糖タピオカのモッチリ感がベストマッチ!冷たいタピオカもしっかりとした存在感があっておいしいですが、暖かいとドリンクとの一体感が上がってやさしさに包まれるようです。

他にもいつの間にか新しい店が出来ているようです。寒さに負けず、またウロウロしたいと思います!


■今までにご紹介したタピオカドリンク店

  1. 茶加匠
  2. tapi-mo(タピモ)
  3. HEERETEA 東喜
  4. 日本茶ミルクティー専門店OCHABA
  5. 有點甜 (ユウテンテン )A Little Sweet
  6. HOICHA(ホイチャ)新大久保店
  7. 瑪蜜黛(モミトイ)新大久保店(このページ)

(大久保)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加