そのおしぼり ちょっと待った!『厨房排気脱臭のブログ』

厨房排気脱臭の日本デオドール
    
脱臭に関するお問い合わせ

そのおしぼり ちょっと待った!

飲食店では、まず おしぼり とお水を出すところが多いと思います。
でも、ちょっと待って! ニオイ大丈夫ですか?



以前、大ハズレだったことがありまして・・・
おしぼりが臭くて、手にそのニオイが移ってしまったんです。
使い古した生乾き雑巾のようなニオイ。(/_;)


それからは必ずおしぼりのニオイを確認しています。
(臭いときは使いません!)



使い捨ての紙おしぼりでも、時々すっぱいニオイがすることがあるんです。
保存状態が悪かったのか、それとも使用期限が過ぎていたのか・・・


正直がっかりします。



おしぼりのイメージ



もし、店内でおしぼりを洗濯しているようなら、
洗剤と一緒に漂白剤を是非使ってください。


布製品の漂白には酸素系タイプがおすすめです。
漂白剤には除菌・殺菌効果もあるので、雑菌の繁殖を抑えて
生乾きの嫌なニオイを防いでくれる
んですよ。


酸素系の漂白剤を使うときは、
40℃以上のお湯で1時間以上漬け置き洗いが効果的です。


洗濯後にしっかり乾かせば、
おしぼりのニオイは問題にならないはず。



それでも気になる場合は、アロマの力を借りましょう。
洗面器にきれいな水を張り、ペパーミント、ユーカリ、レモン、ローズマリーなどの
スッキリ系アロマを1~2滴垂らしたものを用意します。
そこへおしぼりをひたして固く絞れば、ほんのり香るアロマおしぼりの完成です。



清潔感のあるおしぼりを出すお店は好印象。
お客様もワクワクしながらお料理を待つと思いますよ。



(ホームページ担当 小林)

日時:2016年1月29日
(最終更新日:2016年1月29日)


脱臭に関するお問い合わせ

トップページ商品一覧消臭の仕組み導入事例 | 料金例 | よくある質問会社概要脱臭アドバイス厨房排気脱臭のブログサイトマップ