レモングラスの香りがおすすめ!エアコンにつけるアロマ発散器

香り空調システム

香りのブログ

レモングラスの香りがおすすめ!エアコンにつけるアロマ発散器

雨が降ってじめじめしたり晴れて暑くなったりと天気が安定しない日が続いていますね。そろそろエアコンを使用しているご家庭もあるのではないかと思います。

デオドールでは、エアコンの風を利用して良い香りを空間に広げることができる「森のカプセルクローバー」を販売しています。


エアコンにつけるアロマ発散器のイメージ
【森のカプセル クローバーを使った香りメージ】


森のカプセル クローバーは簡単にエアコンに取り付けでき、室内にお好みの香りを広げることができるアロマ発散器です。
香りの種類はたくさん取り揃えておりますが、今回は梅雨から初夏にかけて特におすすめの香りをご紹介したいと思います。


香りビーズ レモングラス

レモングラスはアジア系の料理でよく使われるハーブの一種です。
名前にレモンと付いているのでかわいらしい姿を想像する方もいるかもしれませんが、実際はシュッと長細くて先がとがっている草です。


レモングラス
【レモングラスのイメージ】


レモンの様なフレッシュな香りと草っぽい匂いが混じり独特な香りがします。
デオドールでは香りビーズとしてご用意しております。

森のカプセル クローバー本体で香りの発散量を調整できますので、使い始めは調整窓を絞って薄く香りを出すのがおすすめです。
室内が爽やかな空気に変わって気分転換にも良いですよ。


香りの発散量調整
【香りの発散調整窓】


香りビーズには消臭効果もありますので、部屋干しの生乾さや生ゴミの腐敗臭に悩まされるこの季節にぴったりです。

より居心地の良い空間になりますように・・・


(奈良岡)

お問い合わせはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加