『 最後の仕事!アイドルスタジオの臭い対策』においのブログ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

最後の仕事!アイドルスタジオの臭い対策

こんにちは、細川です。
ブログの掲載は今回が最後となります。というのも私事ですが、7月末で退職するためです。

退職する前に気がかりだったのが、給気ダクトから入り込む臭いの対策に脱臭フィルターを納品した物件です。
納品したのはよいものの、取り付け日が延長され試運転調整に伺うことができませんでした。

ところが、急遽ご連絡があり最後の出勤日に試運転調整に伺うことができたのです。


給気の臭い対策に設置した脱臭フィルターKCF
【給気の臭い対策に取り付けた脱臭フィルター】


現場は池袋にある某アイドルスタジオです。
ビルの地下にある店舗で給気口が地上近くにあるため、雨が降った時などに下水のにおいが店内に入り込むと困っておられました。

そのため店舗のオーナー様は給気について抜本的に対策をされるとのことで、給気ダクトをビルの上まで上げ、途中に写真のような吸着脱臭フィルターを導入していただきました。


また店内のエアコンなどに付着してしまった臭気の対策として、エアコン内に森のカプセルクローバーを設置することで対応しました。
消臭剤は、消臭力が一番ある消臭メンブレン「ニュートラル」としました。


森のカプセルクローバー


脱臭フィルターは、取り付け場所が悪いとフィルターの交換を行えないこともあるのですが、今回の現場では交換しやすい場所に設置していただけたので安心しました。

最後の最後となりましたが、不安事項が解消できてよかったです。
また導入いただいた店舗様のため、設置した脱臭フィルターが末永く活躍してくれればと思います。ありがとうございました。


(細川)

日時:2021年7月30日
お問い合わせはこちらをクリック

においのブログ

blogカテゴリー