香りマーケティングとは?嗅覚に響く手法とその事例

朝起きた時の部屋の香りから始まり、朝ご飯の香り、道に溢れる植物の香り、街中の香り・・・・。私たちは常に香りに囲まれた毎日を送っています。  そんな身近な「香り」を戦略的かつ効果的に活用したマーケティングの手法である「香りマーケティング」をご存じですか? 今回は「香りマーケティング」について、効果や事例など詳しくご紹介します! 香りマーケティングとは? 企業がマーケティング活動をするうえで、「香り」

香りマーケティングとは?嗅覚に響く手法とその事例 の続きを読む

香りで集中力アップ!オフィスでのアロマ活用術

みなさん、毎日お仕事お疲れ様です。 お仕事に集中していると、何かと疲れが溜まりますよね。肩も凝りますし、長時間パソコン画面の見ることで目も疲れてしまいます。 仕事が思うように進まなかったり、残業が続いて寝不足になったり。心身ともにストレスを感じることもあると思います。 そんな時、少し散歩をしたり飲み物を飲んで気分転換するのもよいですが、手軽にリフレッシュできるアイテムである「香り」を活用してみては

香りで集中力アップ!オフィスでのアロマ活用術 の続きを読む

お問い合わせはこちら