『 歯医者の匂いアロマで解決』においのブログ

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

歯医者の匂いアロマで解決

歯医者のイメージ
(画像はイメージです)

対象臭気

歯医者で感じる特有のニオイ(消毒液や鎮痛剤など)

デオドールが選ばれた理由

「消臭+アロマ」のダブル効果でしっかりと臭い対策できるところと、エアコンに取り付けるだけの簡単な設置方法が決め手となりました。

使用した消臭器

森のカプセルクローバー(消臭剤は「ヒノキ」ブレンド)

お客様の感想

植物精油消臭剤でにおいを消すだけでなく、ヒノキの香りでほんのりとアロマ空間にすることができました。
お客様にも「歯医者臭が消えた、ヒノキ臭が良い。」と喜んでいただけました。


お客様の声(歯医者様)

最近の歯医者さんは、設備がきれいなところが多いですよね。

「歯の治療 = 痛い = 怖い」

といったマイナスイメージをなくすために、どこの歯医者さんでも患者さんをリラックスさせようとしているのが伺えます。

私の行きつけの歯医者さんでは、いつもBGMに「ジャズ」が流れています。待合室で雑誌を読んでいると、自分が歯医者にいるのを忘れるほどリラックスできます。そこに香りがプラスされたら。。。もう言うことなしだと思いませんか。実際、アロマを炊いて患者さんをお迎えする歯医者さんも増えているようです。

あの歯医者さんはいい香りがするから行きつけにしよう。。。そんなクリニックを目指してみるのも良いのではないでしょうか。


(ホームページ担当:小林)

日時:2012年10月 1日
お問い合わせはこちらをクリック

においのブログ

blogカテゴリー