お客様の声:その3 「歯医者さん」

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
お客様の声:その3 「歯医者さん」

お客様から頂いたアンケート。
本日ご紹介するのは、岐阜県で歯医者をしているカモ歯科クリニックさんからです。

  • 消臭効果が高いから
  • 設置が簡単だから

といった理由で、森林浴消臭器の「森のカプセルクローバー」をご購入いただきました。エアコンに取り付けるだけで、室内全体に消臭剤が広がるとっても簡単な消臭器です。お使いいただいた感想を、こちらの院長様より頂いております。

「歯医者臭が消えた、ヒノキ臭が良い。」

消毒液や鎮痛剤など歯医者さんで感じる特有のニオイがしていたようですが、当社の植物精油消臭剤でニオイを消すことがでました。また、使用した消臭剤はヒノキブレンド。こちらは、消臭後ほんのりヒノキの香りがするのですが、その香りも気にいっていただけたようです。ありがとうございます。

お客様の声(歯医者様)

最近の歯医者さんは、設備がきれいなところが多いですよね。

「歯の治療 = 痛い = 怖い」

といったマイナスイメージをなくすために、どこの歯医者さんでも患者さんをリラックスさせようとしているのが伺えます。

私の行きつけの歯医者さんでは、いつもBGMに「ジャズ」が流れています。待合室で雑誌を読んでいると、自分が歯医者にいるのを忘れるほどリラックスできます。そこに香りがプラスされたら。。。もう言うことなしだと思いませんか。実際、アロマを炊いて患者さんをお迎えする歯医者さんもあるようです。

当社の森林浴消臭は、「消臭+アロマ」が体験できます。ヒノキブレンドを使用する歯医者さんが多いですが、他の消臭ブレンドでも同じような効果があります。ちょっとテストしてみたい。といったご要望にもお答えできますよ。

あの歯医者さんはいい香りがするから行きつけにしよう。。。そんなクリニックを目指してみるのも良いのではないでしょうか。

(ホームページ担当:小林)

日時:2012年10月 1日