『 中華料理店の臭い対策』においのブログ

日本デオドール株式会社
飲食店・工場・介護施設などの脱臭・消臭お任せください。

中華料理店の臭い対策

中華料理のイメージ
(写真はイメージです)

ビルに囲まれた中華料理店

都内の雑居ビル1階にある中華料理店。
近隣からニオイの苦情があり、臭い対策について検討することになりました。

店舗の両隣にビルがせまっており、臭気対策の基本であるダクトの延長工事はできません。そこで脱臭装置の設置を検討され当社に声がかかりました。

デオドールが選ばれた理由

厨房排気の脱臭装置にはフィルタータイプの脱臭器や噴霧装置など様々なものがありますが、業務用は装置が大型になりやすく、既に営業中の飲食店ではスペースの確保が難しいことが多いです。

こちらの中華料理店様も天井内の排気ダクト周辺に余裕がありませんでした。しかし、電子レンジくらいの大きさであるデオドールの中和消臭器なら設置が可能でした。

導入した脱臭装置

■消臭器
中和消臭器 DMD-02ATⅡ 1台
■消臭剤
ウッディー・マイルド(専用液で希釈して使用)

中華料理店に設置した中和消臭器
【厨房に設置した中和消臭器】


厨房の排気ダクト
【天井裏の排気ダクトに消臭剤を挿入】

対策後の様子

お客様からのアンケートです。
「消臭効果が高いから」「効果はすぐに確認できたので、長く使って更に効果を期待したいです。」とうれしいコメントをいただきました。

※消臭器設置後すぐの回答だったので、臭いの解決率については未記入です。

お客様の声その5


中和消臭器は運転すればすぐに効果を発揮する脱臭装置です。
対応を急ぎたい現場におすすめの消臭法ですが、厨房排気の場合は前処理としてグリスフィルターの設置をお願いしております。

日時:2013年9月 4日
(更新日:2022年3月 1日)
お問い合わせはこちらをクリック
お問い合わせする