消臭器設置とお客様の笑顔

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
消臭器設置とお客様の笑顔

こんにちは!技術室の田中です。
今日は立春ですね。陽気もまさに春の暖かさ。今週は、マンションゴミ置場に取り付けた消臭器のメンテナンス業務からスタートです。こちらは私が入社して間も無く担当を引き継いだお客様で、今も継続してご使用いただいております。とても有難いですし、この現場に来ると当時を思い出して初心に返れます。


ゴミ置場の消臭器
【マンションゴミ置場に取り付けた消臭器】


先日、別のお客様から酵素風呂の排気対策用に取り付けた消臭器を移設したいというご相談を受けました。消臭器の設置場所が高温で、しかも元の臭気にさらされていてあまり良い条件で運転されていなかったからです。温度上昇とニオイの流入を予測していないバックヤードでしたので、消臭器において好ましくない室内環境は想定外でした。


移設するに当たり、追加で必要な部材を確認して見積りして欲しいという内容です。早速、現場確認にお伺いしたところ、既設の配管材料で足りることが分かりました。


消臭器の調整
【移設後、消臭器を最終調整】


見積りをして新しい配管を用意することも可能でしたが、できる限り追加費用の掛からない方法を心がけました。費用負担なく移設できそうと分かった時のお客様のほっとした笑顔! 私もとてもうれしかったです。


また、移設した消臭器は設置場所の気温が下がったおかげで消臭剤の持ちが約3割アップしました。ランニングコストを抑えるお手伝いも出来たようです。


このように取り付けが終了した消臭器でも、気になることがあればいつでもご相談ください。お客様の負担がなるべく少なく済むよう最善の方法をご提案したいと思います。

これからも消臭器設置など、においの問題解決を通じて、お客様の笑顔が増えるお手伝いをしていきたいと思います。


(田中)

日時:2019年2月 4日