『 ニオイもスッキリ大掃除!消臭効果抜群のおすすめグッズ』においのブログ

日本デオドール株式会社
飲食店・工場・介護施設などの脱臭・消臭お任せください。

ニオイもスッキリ大掃除!消臭効果抜群のおすすめグッズ

いよいよ年末。大掃除の季節です。新年を清々しい気持ちで迎えるためにも、不快なニオイの無いキレイなお部屋にしたいですよね。

そこで今回は普段のお掃除にプラスすることで、気になるニオイをスッキリ消臭してくれるおすすめグッズをご紹介します。

大掃除のイメージ

ソファーに!壁紙に!ゴミ箱に!しみついたニオイの消臭に"エコーズ"

仕上げの水ぶきがいらない液体のフィトンチッド消臭剤

大掃除では普段しない床や壁も水拭きしますよね。また、大掃除ついでに家族の部屋を変更する、なんてこともあると思います。
パパが使っていた部屋を子供に使わせてあげたい、でも壁紙にタバコのニオイがしみついてしまっていて困っている・・・・なんてケースを時々耳にします。

また洗濯ができないソファーやカーペットに飲み物をこぼしてしまって、ニオイがどうしても取れない、ペットが粗相をしてしまったニオイがふんわりにおってくる、なんてことも。

そんなときこそ頼りになるのが「エコーズ」!
掃除用の水に混ぜて、雑巾を浸して絞ったら水ぶきするだけ。頑固な染み込みには何度か繰り返し使っていただけるとより効果的です。

エコーズの良いところは、仕上げの水ぶきがいらないところ。エコーズを水で薄めた液で拭いて終了で大丈夫です!

業務用液体消臭剤エコーズ

エコーズはゴミ箱のニオイ消しにも

個人的にお勧めの使用方法は屋外用ゴミ箱のニオイ消しです!
最近はゴミ捨ての時に屋外用のゴミ箱にゴミを入れて、玄関先に出しているご家庭も多いですよね。でもゴミ箱のフタを開けるたびに、何とも言えないニオイが漂ってきて、特に晴れた日や夏場はモワッとした臭気が気になります。

外置きゴミ箱のイメージ

そんなゴミ箱のニオイはエコーズにお任せ!

バケツに水を張り、少量のエコーズを混ぜてからバケツの中身をゴミ箱内部に注ぎます。注ぐときは内側壁面全体に当たるように注ぐのがポイント。
しばらく置いてから中の水を捨てるだけ。ゴミ箱のニオイがスッキリ消臭できますよ。

冬に気になるあのニオイに"デオドラントパウダー"

濡らさない粉末状のフィトンチッド消臭剤

エコーズもいいけれど、畳やじゅうたんなどできれば濡らしたくない場所もありますよね。

そういう時はデオドラントパウダーがおすすめ!◎

ニオイがしみついたところにパウダーを撒き、しばらく放置した後に掃除機で吸い取るだけ。(放置時間は消臭したいニオイの強さにもよります。都度様子を見てご利用ください。)

ニオイがしみついてしまったところだけでなく、「なんとなくじゅうたん全体からモワっとした生活臭を感じる」というときにも使えますよ。

デオドラントパウダー

靴の消臭にもおすすめなデオドラントパウダー

そしてデオドラントパウダーも個人的にお勧めの使用方法があります!それは「靴の消臭」。

靴と言えば夏は勿論ですが、冬の時期ならではの「ブーツ」のにおいでお困りの方も多いのでは。今年から復活の兆しがある忘年会や新年会で靴を脱ぐ場面も多くなると思います。でも、足のニオイがきになってしまい、イマイチ宴会を楽しめない・・・。なんてことになってしまってはもったいない。

ブーツや靴のイメージ

そこで出番なのがデオドラントパウダー。

靴やブーツの中に大匙1杯弱入れてしばらく放置してからパウダーを除去します。
納豆のようなニオイと表現される独特の足の臭気が消臭され、ふんわりさわやかな植物の香りに変わりますよ。
(靴の素材によっては変質する可能性もあるので、少量、短時間でお試しいただいてからご利用ください。)


大掃除に、冬のニオイ対策に、「エコーズ」「デオドラントパウダー」を是非お試しください。


(大嶋)

日時:2022年12月23日
(更新日:2022年12月26日)
お問い合わせはこちらをクリック
お問い合わせする