喫煙所の消臭もお任せください!

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
喫煙所の消臭もお任せください!

こんにちは。名古屋の西です。今日は久しぶりの雨。昨日までの猛暑が和らぎ、少し過ごしやすくなりました。5月なのに真夏日が続いたため少々へばっております。今のうちに体調を整えたいと思います。

本日ご紹介するのは、とあるオフィスビルの喫煙所です。


喫煙所イメージ
【喫煙所イメージ】


真ん中にずらっと並んだ灰皿スタンドに煙がモクモクと。この画像を見ただけでタバコのニオイが漂ってきそうですが、その喫煙所の排気対策をしたいとご相談いただきまして、弊社の中和消臭器をご提案させて頂きました。

中和消臭とはニオイを化学的・感覚的に変化させる方法で、植物由来の消臭成分を使用します。更に弊社の消臭器は、この消臭成分を空気のような気体として発散できる仕組みになっています。


タバコ臭対策の消臭器
【天井内へ設置した消臭器:PE-101STBP】


消臭器本体は約3Kg。天井内へ設置し、配管をつなげて天井に設けた吹出口から消臭剤を発散させます。吹出口からは、手のひらをかざして感じるか感じないかぐらいの微風に調整しますが、気体のため室内全体に消臭剤が広がります。


消臭剤の吹出口
【天井裏の様子(配管で4カ所の吹出口までつなげる)】


タバコ臭は生活臭の中でも比較的強い臭気のため、消臭剤も消臭力の高いメンブレンタイプを使用しました。


消臭効果の高いメンブレンタイプ
【消臭カートリッジ:消臭力の高いメンブレンタイプ】


消臭器は、喫煙所の利用者が多い「平日のAM7:00~21:00」にセットして自動運転しています。モワッとしたタバコ独特のニオイがスッキリし、鼻を付く刺激臭も和らいでいます。

喫煙所内、あるいは外部へのニオイ対策として是非ご検討してみてください。


消臭器の詳細は森林浴消臭器 PE-101Sシリーズをご覧ください。


(名古屋支店 西)

日時:2019年5月28日