保育園の臭い対策 ~コロナの1日でも早い終息を願います!~

サイトマップ
日本デオドール株式会社
においや消臭に関する問い合わせ

日々の出来事、においや消臭に関するブログ

においのブログ
保育園の臭い対策 ~コロナの1日でも早い終息を願います!~

こんにちは!
桜が満開になりました(名古屋は少し散り始めました)。毎年車中から眺めるだけですが、天気がいい日の桜はやはり良いもんですね。

2020年の桜
【満開の桜】


でも今年の桜は昨年とは全く別物に見えてしまいます。う~ん、これは困ったことです。昨日、緊急事態宣言が発令されました。こんな状況では桜どころの話ではなくなりました。

弊社のお客様も余儀なく本日から一時休店、休館になったところもございます。新型ウィルスは命の危険があるとはいえ、この度の事態、心中お察し申し上げます。弊社としましても1日も早い終息を願うばかりでございます。


4月は色々な施設が開設する時期でもあります。そんな施設の一つ保育園様で、開設に伴う設備の取り扱い説明会に参加させて頂きました。こちらは厨房排気消臭器をご採用頂きました。


保育園の厨房排気ダクトに取り付けた消臭器
【排気ダクト側面に直付け型】


消臭剤(ビーズ袋型)2
【中に消臭剤をセットします】


消臭器にセットした消臭剤が気体となってダクト内に拡散、給食室から出る厨房排気の臭いを改善することができます。


中和消臭器 DC-4SⅡ消臭の仕組み
【消臭の仕組み】


新たなスタート、園児たちも待っています。来年は満開の桜を心から楽しみたいですね。また、皆様の無事をお祈り申し上げます!


(名古屋支店 西)

日時:2020年4月 8日